とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【コンフォルツァ】5/13東京5R 3歳未勝利・出走確定

2017-05-12 00:53:01 | コンフォルツァ
コンフォルツァは、5月13日東京5R 3歳未勝利(芝1600m)に蛯名正義騎手で出走します。5/10の馬体重は482kgです。

-調教時計-
17.05.10 蛯 名 美南坂重 1回 53.6-39.2-25.8-12.9 一杯に追う
ダノンハヤブサ(三未勝)馬ナリを1.1秒追走0.4秒遅れ
17.05.07 助 手 美南坂良 1回 56.9-41.6-26.7-12.6 馬ナリ余力
ネームユアポイズン(三500万)馬ナリを0.2秒先行同入

◇蛯名騎手のコメント
「ネオユニヴァースの我の強いようなところが出ていますかね。フットワークは悪くないものの、まだ体力が付ききっていない中で調教を重ねられている分、苦しくなって逃げようとするところもあるのでしょう。気持ちに前向きさが足りず、馬場入りを嫌ったり、走るのをやめようとしたりする面がありました。10日の追い切りでもラストで安定味を欠いていたように、まずは初戦を使ってからだと思います」
◇根岸助手のコメント
「馬場入りをゴネることはあっても、いざ行かせてしまえば大丈夫。自身として見れば、少しずつ良くなっているものの、調教後の乳酸値が高くなりやすいように、まだ体力がついておらず、動ききれないところもあるようです。馬体や脚元に反動はありませんので、まずは一度レースに使ってから。使っていかないことには変わってこないですし、レースを延期して稽古を積んでいくより実戦を試た方が良いでしょう」
-----

コンフォルツァの出走が確定しました。
レースは6日の東京3R、芝マイル戦でのデビューになります。

最終追い切りは蛯名騎手を背にして53.6-12.9秒を一杯に追われました。
併せた相手に遅れたとは言え1.1秒追走しての0.4秒遅れ。 ただし、こちらはジョッキーが一杯に追っての時計ですから物足りないのは確かです。それでも本数を重ねるごとに動けるようにはなっているので、ここを叩けばさらに良くなる予感もあり…。

となると、目標は掲示板に載っての優先権確保で、8位入線以上ならばまずは合格点といった感じでしょうか。
気掛かりなのは、厩舎サイド、それに蛯名騎手のトーンがいまひとつ上がっていないことですが、まあ、ここまでデビューが遅れてしまい、坂路メインでやや急仕上げとなれば、今回に関しては致し方ないと思っておきますかね。

でも、前向きさが足りずに走るのを止めようとする、などと言われると必要以上に不安が…
さすがにお兄ちゃんのようなことにはならないと思いますが、でも、やっぱり不安が大きいかなぁ(^◇^;)

■5/13東京5R 3歳未勝利(芝1600m)出走馬



【美浦トレセンでのコンフォルツァ : 公式HP(5/11更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】来週... | TOP | 【マカハ】仕上がり良好の一... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2017-05-12 12:09:54
相手を見ると何となくですが掲示板も有りのような気がします(^-^)

仕事の為 リアルタイムで応援できないので 仕事終えてから盛り上がる予定♪
Unknown (Az)
2017-05-12 13:15:55
>kajaさん

すご〜く微妙なメンバーですよね。
強くはないけど全然弱そうでもない… みたいな(^^;;
この時期の未勝利戦としては普通なのかな?
とにかく、先々が楽しみになるレースになって欲しいです!

post a comment

Recent Entries | コンフォルツァ

Trackback

Trackback  Ping-URL