とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【エンパイアブルー】ゲート再審査がちょっと心配

2017-05-19 05:30:46 | エンパイアブルー
栗東トレセン在厩のエンパイアブルーは、今週は角馬場から坂路1本のメニュー。17日は登坂後にゲート練習が行われました。

◇田代助手のコメント
「多少チャカチャカしていますが、今のところは精神的に大丈夫な状態。ただ、17日にゲート練習を行った感じでは、放っておくと立ち上がろうとするようなところがありましたので、もう少し練習が必要かもしれません。来週あたりに再審査を受けられればイイのですが…。そんなわけで15-15程度はやったとしても、本格的な追い切りについては、まだいつから始めるか未定の状況です」
-----

ゲート再審査がいつになるのか、今回の近況を見る限り微妙な感じですね。
ここで躓くと馬に無用の負担がかかりますし、予定通りにレースを使えなくなるロスがとても大きいですから。
普通にレースをさせてもらえれば勝利は目の前にあるだけに、余計に心配が大きいです。

今回更新された動画を見ても歩きや走りの姿は素晴らしく、とにかくゲートだけが問題なので…。
もともと仕上げに時間はかからないタイプですし、多少の急仕上げでもこの条件なら大丈夫のはず。 スタートさえ無難にこなせれば、あとはこの馬のペースで先行押し切り、あっさり500万条件突破… なんですけどねぇ。。


【栗東トレセンでのエンパイアブルー : 公式HP(5/18更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【マカハ】フリーウェイS除... | TOP | 【ベイビーティンク】とにか... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL