とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

ありがとう2016年! 来年はさらにいい年にしたい(^^)

2016-12-31 19:51:33 | うまいもの
2016年大晦日、無事に年越しそばにたどり着くことが出来ました。
年々、月日は早く過ぎるようになり、気がつけば2016年はアッという間の一年でしたが、それでも一年は一年なりに、公私ともにいろいろなことがありました。(それほど大したことは無かったかもですが(^_^;))
まあ、それもこれも、こうして穏やかな年末を迎えることが出来ればいい思い出になるわけで(^^ゞ

そんなこんなで、今年の年越しそばです。


今年は余計なものをカットした、シンプルなかけそばにしました。
醤油色をしたおつゆはバッチリ関東風、うどんのおつゆはさて置いて、本気のそばつゆはこうでなくちゃ!

でもやはり…
あらかじめ用意してあった、海老かき揚げをのせると一気に豪勢に(^^)v


今年のそばは、見た目以上にそばの風味がしっかりしていていました。


一昨年は栃木、米山そばさんの石臼挽き蕎麦、昨年は信州安曇野のお蕎麦、そして今年は出雲のだんだんそば。 「だんだん」とは、出雲弁で「ありがとう」という意味だそうです。
ありがとう2016年に、まさにピッタリのそばですね、美味しいです(^^)

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『男の料理』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年目標達成度確認… ... | TOP | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2016-12-31 21:04:00
今年も色々とお世話になりました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
Unknown (Az)
2016-12-31 21:58:55
>Ozさん

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!

(^^)

post a comment

Recent Entries | うまいもの

Trackback

Trackback  Ping-URL