とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ベイビーティンク】難しい馬だけに、とにかく順調にm(_ _)m

2017-06-02 06:36:54 | 引退馬
美浦トレセン在厩のベイビーティンクは、火曜日から角馬場入りを再開しており、まずはハッキング程度を消化しています。

◇伊藤助手のコメント
「先週は妙に変な様子でしたが、今はもう平常心に戻っているようです。これまで上体の筋肉をあまり使っていなかったところに障害試験、放馬による疾走と続きましたので、今はそれによる筋肉痛や右前の爪などに気をつけながら。いずれも大分回復は進んでいるものの、立ち上げは慎重に進めていく必要があるでしょう。まずは現状で負担の少ない左回りの日に合わせて動かしていき、左手前からの再スタート。週末もしくは来週から少しずつ体をほぐすようにステップアップできればと思います。(地面の)砂の乾いたところと濡れたところの境目を気にするなど、些細なことにも気がいってしまうように、他馬とは違う視点を持っている馬ですね」
-----

放馬事件から一週間、何とか通常の状態に戻ってくれそうです。
福島の障害戦までにはまだ時間がありますので、今度こそうまく調整をして、普通にレースに出て欲しいです。
ここまで来ると完全にお願いモードになってしまうのですが、これまでも結局うまく行っていないわけですし、難しいところがある馬だけに、どうもスンナリと進んでくれるイメージがわかず…
と、あまりネガティブになってはいけませんが、そろそろ前向きな報告も聞きたいところです(^_^;


【美浦トレセンでのベイビーティンク : 公式HP(6/1更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【レトロクラシック】今週末... | TOP | 【コンフォルツァ】使った上... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬

Trackback

Trackback  Ping-URL