とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ステラバレット】引退通知到着、お疲れ様&ありがとう!

2017-05-14 11:33:59 | 引退馬
ステラバレットの引退通知が到着しました。


この馬に出資を決めた経緯は、『【ステラバレット】残念ですが、引退決定となりました。。』に書いた通りです。
また、今回の引退は心情的には残念ですが、クラブとしては致し方ない判断だったと思います。
結果的に、“デビューをしたあとより育成時代が長い馬”になってしまったのですが、当歳募集馬であるがゆえに、短い現役時代の割りにはたくさんの思い出を残してくれたと思います。(良い悪いの話ではないですが(^^ゞ)

でも、やはり競走馬は競馬で頑張ってくれないと淋しいですね。
頑張ると言っても別に重賞を勝てとかそういう事ではなく(夢は重賞でもG1でもクラシックでもイイと思いますが)、まずは1勝をしてその世代の“勝ち組”に入って欲しい、その立場が狙えるぐらい頑張って欲しいという感じで。。
全ての馬がエリートになれるわけではないですが、ひとつ勝ってその後何年かを現役競走馬として過ごすことが、出資者が一頭の馬を長く応援するための条件になるのですから。

ステラバレットが引退をする一方で、叔母さんのシーザライト、妹のエンジェルリードが期待の2歳馬として、ジョイナスファーム、リバティホースナヴィゲイトで順調にトレーニングに励んでいます。
両馬はステラバレットと違って馬格にも恵まれていますし、体力、気性も充実したタイプです。
タイプの違った近親馬ではありますが、気持ちの中ではステラバレットを重ね合わせて応援したいと思います(^^)


ステラバレット
2014/3/10 新ひだか産
父:シンボリクリスエス、母:ステラリード(母父スペシャルウィーク、母母父Zafonic)
通算成績:5戦0勝(内、地方交流1戦0勝)
募集総額:2,200万円(400口)
獲得賞金:120万円(総賞金)
所属厩舎:栗東・森秀行厩舎


【引退レースとなった5/6京都1Rでのステラバレット : 公式HPより】


【クラブから頂いた命名記念品】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ヴィクトリアマイル(G1... | TOP | [ヴィクトリアマイル(G1... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL