とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ステラバレット】12/25阪神1R 2歳未勝利・枠順&予想

2016-12-24 13:36:56 | 引退馬
■12/25阪神1R 2歳未勝利(ダ1200m) 9:50発走



◎ ウマコ
○ スマートニンバス
▲ ビックリシタナモー
△ キセキノホシ
△ サウンドテーブル
△ アッティーヴォ
△ アスターワイルド
△ ステラバレット

ステラバレットは4枠8番になりました。
阪神ダート1200mは4枠の成績がイイとのことですし、シンボリクリスエス産駒のダート替わりは狙い目とも言われています。 もちろん、それだけで何かが起きるほど競馬は甘くはありませんが、少しでもプラス要素を積み上げないと、陣営のトーンも上がっていない中、なかなか前向きな予想もしにくいですからね(^_^;

ちなみに、出走各馬の主な坂路時計をまとめてみました。


これを見る限り、ウマコ、スマートニンバス、キセキノホシの3頭が抜けていい動きをしているようです。
実際にウマコとスマートニンバスは実戦でも2着実績がありますので、ここは素直にこの2頭を本命、対抗に。 実戦では調教の良さが出せていないキセキノホシ(どこかに似たような馬がいたかも…)は、少し評価を下げています。

そして問題のステラバレットですが、時計の字面だけで言えば、真ん中ぐらいの着順はあっていい感じ。
ただし、前走のパフォーマンスがアレでしたし、追い切りでの実際の動きもまだまだこれからといった印象で、さすがに馬券圏内を期待するのはちょっと可哀相な気がします。
という事で、ここは枠順とシンクリ産駒のダート替わりに期待をして、△の最後に名前を書かせてもらいます(^_^;

この一年間、とても順調にトレーニングを積んだステラバレットですが、その間の馬体の成長は今ひとつでした。
そのあたりは神様の領域ですから何ともしようがないわけで、必然的に明日も厳しいレースになるでしょう。 それでも、多少なりとも将来への希望が見出せる、そんなレースになることを期待したいです!



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる当歳募集馬 Miss Fea... | TOP | 【有馬記念(G1)】201... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬

Trackback

Trackback  Ping-URL