とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

どうしても、毎回感心してしまう(^_^) @ふじ池・平和島

2017-05-17 05:27:19 | うまいもの
揚げ物ランチは非常に便利ですが、この店ほどレベルの高い揚げ物を食べようと思うと容易ではありません。
もうだいぶ以前に紹介したことがある、平和島駅そばにある“ふじ池”さん。 もともとは鶏料理のお店なのですが、そのふじ池さんで、チキンカツとメンチカツのミックス定食を頂きました。

こちらがランチの構成です。


ご飯、味噌汁、ポテトサラダとお新香、メインのオカズはゴロっとしたチキンカツが二つとメンチカツが一枚。
写真で見ると分かりにくいですが、大人男子でも充分以上にお腹が一杯になるボリューム感です。

こちら、手前がチキンカツで、小判型のがメンチカツですね。


ふじ池さんのチキンカツ定食は、大ぶりのごろっとしたカツが4個入ったお得な定食。
今回はメンチとのミックスをお願いしたので、チキンカツが2個とメンチが一枚の構成になっています。

私の一推しチキンカツの断面です。 白くて綺麗です(^^)


チキンカツは、この世のものとは思えないほどふんわり柔らかい揚げ上がり!
一体、どうしたらこうなるのか、他の店でチキンカツを食べるたびに、ふじ池の偉大さを思い知らされます。
元々の鶏がいいのか、揚げ方に秘密があるのか、はたまたその両方なのか…

おそらくは、と言うまでも無く、鶏の良さはもちろん、ギリギリ火が通りきるタイミングを熟知しているからの技なのでしょうが、今ひとつなチキンカツにありがちな“パサつき感”が1ミリもないのには驚きです。
ちょっと大げさに言いますが、私はこれ以上に美味しいチキンカツを食べたことがありません!\(^O^)/

メンチカツの断面がこちらです。


このメンチカツも非常にレベルが高いです。
衣がサクッとしていて中はふんわりジューシー。 ジューシーと言っても脂っこさはなく、旨みたっぷり肉汁ジュンワリの、一口食べた瞬間に違いがわかるメンチカツです(^^)
これもアレですね、そもそもタネも美味しいのでしょうが、揚げの技術が素晴らしいからこそでしょう。

それから、ふじ池さんはご飯がガッツリ盛りが良く、女性や少食の方は半分コールをした方がいいかもしれません。(少なめで…、とか言うと、あまり普通と変わらない量が出てきます。 そのあたり、結構目分量なので(^_^;))
ただ、ふっくら美味しい炊きたてご飯なので、私は全然食べられちゃいます。。
やはり、こういう定食は美味しいご飯があって初めて完成するんでしょうね!

それにしても、ふじ池さんの揚げもの定食は、いつ食べても感心しちゃうなぁ。


ふじ池
大田区大森北6-12-9 巳の丸ビル1F
03-3763-1431



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後のことを考えて、早速、... | TOP | 【レトロクラシック】毛ヅヤ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-05-17 19:09:13
鳥料理のお店なんですね!
とりあえず、鳥生姜焼き定食が気になります(^.^)
鳥の生姜焼きって食べたことないですけど、甘辛だれがマッチそうッス♪
Unknown (Az)
2017-05-17 20:26:19
>Ozさん

確かに生姜焼きは珍しいです。
横目で見た限りでは、相当に深そうでした。
チャンスがあれば、頑張って報告します(^。^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL