とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ビジューブランシュ】まずはゲート試験合格をめざして

2016-10-14 05:29:23 | ビジューブランシュ
美浦トレセン在厩のビジューブランシュは、現在はゲート練習を中心に調整されています。

◇三浦助手のコメント
「月曜日に南馬場で3F15-15程度を乗り、12日にゲートからポンと出したため、13日朝は手開けまでの確認程度。寄りつき、枠入り、駐立、発進といずれも大丈夫そうでしたので、あした(ゲート)試験を受けてみるかもしれません」
◇篠原助手のコメント
「まだトモが疲れやすく、全体的に緩い感じではありますが、気が良くてスピードがありそうなタイプ。普段のキャンターも好印象ですし、物見をしないでちゃんと走れるのもイイですね。ひとまずゲートはすんなりと合格できるのではないでしょうか」
-----

先週の電撃入厩から約一週間、とりあえずトレセンでの生活には馴染んでくれたようです。
まあ、これまでもケンタッキーからフロリダ、北海道、そして美浦へと世界を股にかけた移動を経験していますので、ドリームファームから目と鼻の先の美浦トレセン程度の移動なら、鼻歌まじりと言ったところでしょうか(^^)

ビジューブランシュのデビューに関しては、現段階で道筋が明確になっているわけではありませんので、まずはゲート試験に受かるところまでをしっかりやるだけです。
その上で、合格をしたら少しずつ動かしていって、体力、気力が実戦に耐え得るレベルと判断されれば、具体的な目標レースも決まってくるでしょう。(イザとなると、二ノ宮先生も早いですからね(^^))

ちなみに、多少の緩さが残るのは、生まれの遅さを考えれば致し方ない面もあります。
それでも三浦助手も篠原助手も、基本的に前向きな感触をつかんでくれたようですし、あとは何とか体力が持ってくれることを祈るだけ。 出来ればですが、ゲート合格後、そのままデビュー戦をめざす流れになって欲しいです。


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハニートリップ】まずは順... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】一週... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・お受験合格 (Oz)
2016-10-14 21:02:45
♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪
Unknown (アタッキ持ってます)
2016-10-14 21:52:42
トモが疲れやすいってなんか心配だなー
ここまでようやく来てくれましたから
焦らず初戦といきましょう
Unknown (Az)
2016-10-15 00:35:13
>Ozさん

(^^)/▽☆▽\(^^)

飲み過ぎ注意!

あ、もう手遅れか… (^_^;
Unknown (Az)
2016-10-15 00:38:45
>アタッキ持ってますさん

本格的に良くなるのはまだ先なのでしょう。
それでもここまでやれているのですから、素質は間違いなく高いと思います!
実際には、年末年始あたりにデビューの感じですかねぇ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL