とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【マカハ】体調維持メニューを継続中

2017-03-30 04:55:12 | マカハ
UPHILL在厩のマカハは、おもに坂路でのハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化しています。

◇木村マネージャーのコメント
「29日に来場した調教師によれば、『まだ(速めの)時計は入れなくてイイから』とのこと。あくまでも今回は休養が目的ですので、あえて現在のキャンターペースを上限として、暫しリフレッシュを図ります。本馬の場合、これ以上変に緩ませても悪循環を招きかねないですからね。ハロン16秒ペースぐらいが、体調維持に丁度よいボリュームであると考えます」
-----

先週の近況にもあったように、リフレッシュながらも継続的に乗られています。
UPHILLに移動をしたのが3/9ですから、今後もこのメニューを継続して心身が落ち着いてくれば、4月下旬にはトレセン帰厩という話になるのかもしれません。

となると、4/30東京の晩春ステークスには間に合わないながらも、5月復帰の線は充分にあり得るかも。。 もちろん慌てる必要はないですから、様々な選択肢を残しつつの休養ということなのでしょう。
いやホント、このぐらい頑張ってくれてしまうと、もう感謝の気持ちしかありません(^^ゞ


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またもや餃子屋さん! 渋谷の... | TOP | 【ドゥオーモ】舎飼いに加え... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マカハ