とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【コンフォルツァ】大差の殿負け… 7/1函館4R 3歳未勝利・13着

2017-07-01 11:51:11 | コンフォルツァ
函館4R 3歳未勝利に出走したコンフォルツァは13着(最下位)でした。

【レース内容】
スタートは今ひとつも、黛騎手が促すと反応して掛かり気味に先団へ。
1~2コーナーを4番手で回ると、向こう正面中ほどまでは前走と全く違う行きっぷりを見せたものの…。 前半をずっと力んで走っていた所為でしょうか、3コーナー手前で早くもガス欠、そこからはもう競馬になりませんでした。
最後はバテたのか競馬を止めたのか分かりませんが、かなり離れた最下位での入線となりました。
-----

うーん。。ここまで大きく負けるとは(´ヘ`;)

先週の芝1800mが12頭立ての最下位、連闘で挑んだ今回のダート1700mでまた最下位。。
私、二週続けて出資馬最下位のレースを見るのは初めてかもしれません。
いや、そんな事はどうでもイイのですが、これだけ負けると次にどうすべきかとか、考えるのが難しいす…

それがブリンカー効果なのか、1~2コーナーを回るまでの行き脚はこれまでにないもので、『これはひょっとしたらひょっとするのでは』と思ったほど。 でも、あれほど極端に失速してしまっては、“前半の脚が収穫”的な事も言い難いですねぇ。。
初ダート、初ブリンカーなど初めて試したこともありますから、そのあたりの効果がどうだったのか、さらに新たな要素を試す可能性があるのか、黛騎手の感触も踏まえて考えていくしかないかもです。

非常に厳しい結果、今後に向けても残念なレースでしたが、とにかく関係者のコメント待ちです。
それ以外にはちょっと、今のところは言い様がありません(;´∩`)

■7/1函館4R 3歳未勝利(ダ1700m)・良




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コンフォルツァ】混戦歓迎... | TOP | 【コンフォルツァ】出走制限... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレイスフルソング大好き)
2017-07-01 12:39:56
記念馬券が買えず、しかもビリで⤵

これだけ弱いメンツでしたから1~3着馬は抜きにしても5着は確保して欲しいレースでした。いつもより先行出来た訳ですし、ダートが合わなかった訳でもないでしょうから厳しい状況になりましたね(ToT)
三週連続です (毎年一頭)
2017-07-01 13:14:01
お久しぶりです。

その前に、レトロクラシックが最下位でしたので…

泣きそうです。
Unknown (Az)
2017-07-01 13:18:32
>グレイスフルソング大好きさん

厳しいっすねぇ。
何とかならないものかと思いつつ、
でも、やっぱり厳しいですよねぇ。
何とかなって欲しいんですけれど(^^;;
Unknown (Az)
2017-07-01 13:22:07
>毎年一頭さん

ご無沙汰です。

そうですね、レトロを入れると三週連続ですね…
いずれにしても、前代未聞(^◇^;)

post a comment

Recent Entries | コンフォルツァ

Trackback

Trackback  Ping-URL