とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

2016募集馬展示会・現地レポート(2)

2016-09-18 15:06:10 | イベント・募集馬検討
あいにくの雨模様の中、午前中の予定が終了しました。
詳しくは後日になりますが、募集馬についての感想を少しだけ。
いや、まだモンスーンウェディング'15を見ていませんが、先走って出資候補を書いちゃおうと思います。

まず、候補第一位はハイアーラヴ'15。
昨年のクレッシェンドラヴはとてもよく見えましたが、15年産も相当に良くなると思います。
『良くなる』と書いたのは、昨年、クレッシェンドラヴを見た時期は10月後半で、単純に一ヶ月強のハンデがありますし(しかも弟は5月の遅生まれ)、お兄ちゃんの方が完成度が高かった気がするからです。
でも、これから子どもっぽさが抜けて胴に伸びが出てきたら、すごく見栄えのする馬になるでしょう(^^)

一位と差のない第二位は同率でミスペンバリー'15とレフィナーダ'15の二頭が並んでいる感じです。
王道で大物を狙いにいくのか、ひと捻りして一発を狙うのか、2頭のタイプ、活躍を期待するステージが全く違っているだけに、出資スタイルによっても順位付けは変わりそうです。
個人的には藤原先生+ミスペンバリーのコンビでもうひと押ししてみたい気もしますし、いかにも運動能力が高そうで、スピードもありそうなレフィナーダ'15にかけてみたい、そんな気持ちもあったりします(^^)

第三位以下はある意味横一線で、しかも、どの馬も事前に思っていたより良かったです。
今後の成長次第とはいえ、出資候補入りも充分に考えられるレベルでしたので、東京に戻ったら改めて悩みたいと思います。

その中から、あえて気になる馬をあげるとしたら、スイートマカロン'15、ウェルシュステラ'15でしょうか。
スイートマカロン'15は欠点がなく、見た目の丈夫さ、完成度で言えば一番かもしれません。
パワーも柔らかさも感じましたが、唯一、大物感という意味では上位評価の馬たちに一歩譲るイメージ。 ただし、その分、値段もお安いので、早い時期から長く楽しむつもりでいくならこの馬でしょうか。

そして、ついつい行きたくなっちゃうのがウェルシュステラ'15(^_^;)
馬体も雰囲気もいいし、ルーラーシップ産駒に興味もありますしねぇ。 ましてや今までお世話になってきたウェルシュステラの久々の募集馬ですから、単純に応援したくなっちゃいます。
動き、脚捌きも私の好みでしたし、大きい仕事をやってくれる可能性すら感じました。 それに、顔つきがしっかりしていて美人になりそうなのも、牝馬においては重要なポイントだと思います!


【ファンタストクラブで最初に登場したビジューミス'15、この馬もなかなかよく見えました(^^)】

あと、馬には関係ありませんが、今朝のラーメンの所為で全くお腹がすいていないにも関わらず、いずみ食堂さんのおそばは美味しく食べらました(^^ゞ

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016募集馬展示会・現地... | TOP | 2016募集馬展示会・現地... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-18 17:48:14
今年はほぼ全馬に出資したいくらいの顔ぶれですよね(^o^)
私もハイアーラヴは当然出資するんですが、体型がハーツクライじゃないのが(>_<)
ミスペンも広尾会員なら目を瞑ってでもいかないといけませんよね(^-^)
詳細レポ待ってます!
Unknown (Az)
2016-09-18 18:10:11
>Unknownさん

ハイアーラヴ'15は、運動能力が相当高いと思います。
代わりに心配なところもあるのですが、まあ、完璧な馬なんていませんから。
ちなみに、今年は木村さんも自信ありそうでした(^^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL