とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【マカハ】UPHILLへリフレッシュ放牧

2017-06-02 06:03:44 | マカハ
マカハは、6/1にUPHILLへリフレッシュ放牧に出ています。5/30の馬体重は472kgです。

◇畑助手のコメント
「比較的コンディションは安定しているものの、展開待ちのようなところがある馬ですから…。残念ながら、前走はそれが向かなかったということでしょう。ひとまずレース後も大きなダメージはありませんが、ここはいったん牧場でリフレッシュ。次の適鞍に備える予定になっています」
-----

朱雀ステークス12着のあと、マカハがリフレッシュ放牧に出ました。
ただ、先週時点で目標レースは7/8中京の豊明ステークスとなっていますし、外厩とトレセンでの役割分担、それぞれの環境での過ごし方も慣れたものですから、一連のプロセスには何の不安もありません。
問題は、二の脚が使えず必ず後方待機になり、結果として展開の助けがないと好走できなくなりつつある現状の方ですが、それが問題なのかどうかも微妙なところで、結局は我慢をしながらチャンスを窺うしか道がありませんからねぇ。

まあ、評価は別れるかもしれませんが、いい時のマカハと比較すれば、やはり衰えがあるとは思います。
でも、逆に、展開の助けがあれば好走できる、そういうことなら応援のしがいもあるわけで、その意味では、豊明ステークスでは、『まだまだやれる』というころを見せて欲しいと思います。


【5/27朱雀ステークスでのマカハ : 公式HPより】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【シーザライト】美浦トレセ... | TOP | 【レトロクラシック】今週末... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マカハ

Trackback

Trackback  Ping-URL