とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【シーザライト】あまり慌てない方がいいかも?

2017-06-16 06:34:21 | シーザライト
美浦トレセン在厩のシーザライトは、先週末に坂路で15-15程度、14日はウッドで少し速めを乗られています。

-調教時計-
17.06.14 助 手 美南W重 5F  - -74.1-57.3-42.4-14.6(8) 馬ナリ余力
スワーヴエドワード(新馬)末強目の外を1.3秒先行1.2秒遅れ
17.06.11 助 手 美南坂良 1回    60.0-44.2-29.9-15.2   馬ナリ余力

◇国枝調教師のコメント
「14日は気力が足りない走りというか、ハミを取ってくれず、もうひとつ動ききれませんでした。牧場で乗り込んでゲートも良かったのですが、まだ2歳のこの時期。当然ながら出来上がるところまでには至っていないのでしょう。飼葉喰いが良く、脚元も問題ありませんので、来週はジョッキーを乗せて感触や変化を窺っていければと思います」
◇堀切助手のコメント
「坂路だと後ろから来られても反応してくれますが、14日はウッドでやった分、まだ馬が分かっておらず、入厩後まもないこともあって反応しきれませんでした。牧場からずっと乗り進めてきて、背腰などにちょうど疲れの波がくる頃でもあります。その辺も多少は影響していたのかもしれません。この時期の2歳馬ですから、すぐに色々と求めるのは可哀想。これから徐々に進めて行ってです。馬体重は496kg。若馬ゆえに幅はまだありませんが、体高があって大きく見せる馬。跳びの大きなタイプです」
-----

デビューに向けて、少しずつペースが上がってきました。
ただし、目標の7/2福島デビューに向かうとしたら、(どちらかと言うとおっとりしたタイプの馬だけに)走り、動きだけではなく、うまく気合を乗せていけるかどうかがポイントになるかもしれません。
14日の追い切りでも、併走馬を無視して完全に流して走っていますものね(^_^;

国枝調教師は、「来週ジョッキーを乗せて感触や変化を窺っていく」と仰っていますが、もしも来週もあまり動けないようであれば、あまり早いデビューに拘らない方がいいような気がします。
一度使って変わり身を求める作戦もありますが、まだそういう時期でもないでしょうし。。
元々、レースを使いつつ良くなる系統の馬ではありますが、今は大事に進めて欲しいと思います。


【美浦トレセンでのシーザライト : 公式HP(6/15更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハニートリップ】6/18... | TOP | 【エンジェルリード】ゲート... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL