とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

この馬はやっぱりよく見える… Miss Fear Factor'16

2017-07-29 18:13:09 | イベント・募集馬検討
外国産馬、Miss Fear Factor'16の動画、写真が更新されました。




<最新近況(7/21)>
Northwest Stud在厩。おもに日中放牧による管理が続けられています。体高155cm(7月下旬測定)
◇アルフレド・リチョアマネージャーのコメント
「健康状態はすこぶる良好ですし、精神面も素晴らしく、全てにおいて従順で順応性が高い馬です。放牧以外にも毎日しっかりと引き運動を行っており、本馬の場合は今すぐにでもブレーキングを開始できるくらいの状態。うちの同世代の中でもトップ3に入る器とみています。歩く姿の良さ、そして一完歩の可動域の広さ。動画からもその雰囲気を感じ取っていただけるのではないでしょうか。セールスポイントは、バランスとフレームの良さ。馴致が始まれば、さらに際立ってくると思います」
---

現在3歳未勝利、北海道で苦労しながら調整中のビジューブランシュも、アメリカにいた頃は世代トップクラスと言われていましたし、この時期の評価の高さがストレートに競馬での結果につながらないのは承知をしています。
ただ、それでもMiss Fear Factor'16はとてもよく見えますし、大きな可能性を感じさせる馬だと思います。
こういうのは何と言うんでしょうね、懲りないヤツとか、ほとんど病気とか…
まあ、いずれもそれほどハズレていない表現かと思います(^_^;

それはさて置き、アルフレド・リチョアマネージャーも仰っていますが、Miss Fear Factor'16はバランス、基本的な骨格がとても綺麗なので、この時期にして非常に気品ある姿かたちをしています。
もちろん、まだトモ高でこれから成長していくことにはなりますが、頭が小さくて首から先に重たさを感じませんし、脚もスラッと伸びていて、いかにも上級クラスの馬といった印象。 これは自分の出資馬にして見守りたいタイプかも(^^ゞ

馬体重はわかりませんが、今現在で体高が155cmあれば、それほどサイズを心配する必要もなさそう。
今のところ本馬に関してマイナス要素を見出すのは難しいのですが、あえて余計なことを言うならば、『それは去年のビジューブランシュもそうだったよね!?」ということぐらいでしょうか(^_^;

まあ、これを言い出したらキリがないですが、いろいろあるけどもう一度気持ち良く騙されてみようか…
などと思ってしまう動画であり、写真だとは思います。。
ホントに困ったものですが、まずは、とにかくビジューブランシュに頑張って欲しいっ!


【Northwest StudでのMiss Fear Factor'16 : 公式HP(7/28更新分)より】


【Northwest StudでのMiss Fear Factor'16 : 公式HP(7/28更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調教動画BGMアンケート結... | TOP | 降級制度廃止決定! 201... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジューの動画 (ジャック)
2017-07-29 23:59:10
こんばんは、動画更新は良いです。

高評価だったビジューブランシュは
今でもずっと期待してます。

ビジューブランシュの動画では
馬体が細っては見えない程度に
戻ってきて健康そうな印象でした。

パワーバンドの動画は
前回はやたら左に寄りかかり
足元がまだ悪いのかな?って
今回の動画は左右バランス良くみえた。

動画鑑賞は元気な姿が見れ楽しいです。
Unknown (Az)
2017-07-30 02:38:36
>ジャックさん

こんばんは。

私もビジューブランシュには期待しています。
それだけに、何とか未勝利の関門を抜けて欲しいのですが…
楽観は出来ませんが、何とかなると思って応援します。
動画がたくさん見られるのは、こういう小規模クラブの良さですよね(^^)

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討