とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

お魚生活、いつ行っても満足できます(^O^) @源・大森

2016-08-30 05:29:14 | うまいもの
とある筋から、「魚や野菜を食べないとイカンぞ!!」という主旨のご指摘を受けました。
全くもって仰るとおりなのですが、実は、ブログにあげていないだけで、私、結構魚も食べているんです(^^ゞ

魚を食べてお得感があるといえば、大森ではお馴染みの源さんでしょうか。
今日は、“私だって魚を食べているんだ”を証明するために源さんでの食事を紹介します。

まずはこちら、お通しと最初の一杯、もぐらロックです。


それでですね、いきなりお通しの巻貝がすごく良かったんです。




サイズもお通しにするのが勿体ないレベルでしたし、味もバッチリ。
肝の部分なんか、全くもって貝好きには溜まりません!
このお通しだけでも、源さんに来てよかったと思わせてくれます(^^)

続いては、生うに!


これ、2000円のものが1000円になっていました。
ですが、味そのものはマッタリ甘くて2000円でも安いぐらい。 おそらくですが、微妙に形が崩れているからこの値段設定になっているのでしょう。
それぐらい嫌味のない本当に美味しいうにでした。

ウニのあとは、イワシの刺身です。


このイワシがまた素晴らしい。
刺身ではトロアジというのがありますが、このイワシはまさにトロイワシ。
青魚の臭みはなく、脂がのっていて本当にトロッと美味しい…。 こうなると、もはやイワシも高級魚ですな。

続いては、カマスの炙りです。


カマスをこういう風にして食べるのは、私はあまり経験がありません。
ですが、源さんは素材が新鮮なので、どうやって食べても外れがないんですよねぇ。
この店に来ると、今日は魚三昧で楽しもう!、そう素直に思うことができるんです。

で、この日のシメは、本来刺身にするはずだったトロアジを使ったアジフライです。




これはですね、もう当たり前のようにとても美味しいです。
アジフライを頼むとお店はソースを出してくれますが、個人的にここのアジフライにはソースをかける気になりません。
まずはそのまま食べて、味変をしたいときには辛子と醤油を少しだけ。
この食べ方が一番合っているんじゃないかと思っています。

という事で、魚三昧で過ごした私の夕食を紹介しました。
どうです、決して肉とか内臓だけで生きているんじゃないことはご理解頂けたと思います。
ただし、野菜が少ないのは確かなようで、次回はそこらあたりにも留意しながら頑張ってみようと思います(^^)



大田区大森北1-4-3 大森北143ビル1F
03-5471-6600

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は3歳未勝利2頭出し!? | TOP | 半蔵門で九州の味!? 焼きラ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2016-08-31 22:17:59
極上ツアー(笑)は、野菜・魚・肉をバランス良く
になりますでしょうか( ´∀`)
Unknown (Az)
2016-08-31 23:10:39
>Ozさん

ウッシッシ(^^)

何事にもバランスは大事です!

post a comment

Recent Entries | うまいもの