とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【レトロクラシック】6/18函館12R 北斗特別・出走確定

2017-06-16 05:01:24 | レトロクラシック
レトロクラシックは、6月18日函館12R 北斗特別に蛯名正義騎手で出走します。6/15の馬体重は494kgです。

-調教時計-
17.06.14 助 手 函館W良 5F  - -66.9-51.5-38.0-12.7(2) 馬ナリ余力
ショウナンサザナミ(三未勝)一杯の内を0.7秒追走0.2秒先着
17.06.11 助 手 函館W稍 半哩  - - -58.6-42.4-13.3(4) 馬ナリ余力

◇吉田助手のコメント
「良い頃と比べるとまだ物足りなさを感じますが、美浦にいた時よりもむしろ飼葉を食べてくれますし、稽古ではそれなりに負荷をかけることができています。放牧で落ちていた筋肉が大分戻ってきましたので、ここを一度使えばさらに良い状態に持っていけるのではないでしょうか。集中力がないワケではありませんが、自分からガンガン行くようなタイプではなく、指示を待つようなところがありますからね。脚質的に前々での競馬を心掛けたいクチですし、さらに前向きさを出してもらうためにも今回もブリンカー着用でいきましょう。姉は洋芝で重賞勝ち。今回はその辺の適性を見るレースにもなりそうです。降級馬もおり、決して楽ではありませんが、自分の競馬でうまく力を出し切ってくれればと思います」
-----

レトロクラシックの出走が確定しました。
レースは18日函館の北斗特別で、芝1800mのハンデ戦です。
このレースはだいぶ前から目標にしていましたし、洋芝小回りコースへの適性など(不確定要素ながら)元々楽しみがある一戦と考えていました。 加えて今回のハンデは52kgと比較的軽量の設定…。

評価は分かれるかもしれませんが、このハンデ、個人的にはそれなりに恵まれたのではと思っています。
何となく53kgかな?という気がしていましたが、1000万条件で好走が無いのが反映された感じ。。 本当はそれではいけないのですが、クロコスミアと4kg差があるならかなり接近した競馬が出来てもいいのではと思います。

吉田助手のコメントは若干弱気ではありますが、それでも楽しみはあると思います。
正直、最近は左回りの方が良い気もしますが、とにかく先行して粘る形に持ち込んで欲しいです。

■6/18函館12R 北斗特別(1000万下・ハンデ・芝1800m)出走馬



*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ドゥオーモ】距離を延して... | TOP | 【ベイビーティンク】ひたす... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL