とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

焼き鳥は、焼き鳥屋さんで食べるのが美味しい @とり善・秋葉原

2017-06-14 05:14:23 | うまいもの
久しぶりに秋葉原の“とり善”に行ってきました。
池袋に勤務地が変わってからは初めての訪問ですが、慣れたお店というのはやっぱり落ち着きます。
(池袋にも焼き鳥屋さんはありますが、慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです(^^ゞ)

最初の一杯は生ホッピーです。


焼き鳥の前に、旨みタップリのエノキバター。 香りだけで相当に飲めちゃいます。


レバーは絶妙の焼き加減。 トロッと美味しく頂けます。


背肝を食べるのも本当に久しぶり。 うな肝のような、ほのかな苦みがたまりません。


慌てて一個食べちゃいましたが、厚揚げも香ばしくてイイ感じ。


軟骨部分も一緒に食べるタイプのぼんじりです。 しっかりした食感が楽しめます。


ハツは固すぎず柔らかすぎず。 程よい塩気が旨みを引き出しています。


“はさみ”はネギ間の事です。 王道中の王道ですが、文句なく美味しいです。


皮もかなり立派です。 皮が苦手な人は避けた方がいい、そう思わせるほどの本格派です。


脂っぽくないのに味が濃く感じられるせせり。 これは是非試して欲しい一本です。


ここまで一気に紹介しましたが、とり善のような店に行ったときは、『焼き鳥はやっぱり焼き鳥屋さんで食べなきゃだよなぁ…』と、心からそう思います。(どこで食べでも美味しいと思う時もありますが(^^ゞ)

最近は平均的に美味しいお店が多くなりましたが、昔ながらの焼き鳥屋は雰囲気からして何かが違います。
ただ単に材料がどうとか焼き方がこうとか、きっとそれだけではないのでしょう。
新しいお店を探すのも大事ですが、折に触れて原点に返ること、初心を忘れないことも大事なのだと思います(^^)


とり善
千代田区神田和泉町1-2-9
03-3864-4789



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば?or酒? これは相当便... | TOP | 【マカハ】そろそろハマって... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビル)
2017-06-14 12:20:23
“原点に返ること、初心を忘れないこと”
大切です!

飲むならとことん
飲んだら飲まれろ
酒席は無礼講
ウィーッ へ(( ̄- ̄*))))....~~((((* ̄- ̄))ノ ヒック!!
Unknown (Az)
2017-06-14 13:26:47
>デビルさん

そこが大事なのは、全てのことに共通ですよね。。

飲むならとことん
飲んだら飲まれろ
酒席は無礼講

ただし、↑これは一般的には微妙だと思いますけど(^_^;)

post a comment

Recent Entries | うまいもの

Trackback

Trackback  Ping-URL