とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ハイアーラヴ’15】気が勝ったスピードタイプ(^^)

2016-10-15 08:00:23 | ハイアーラヴ2015
坂東牧場在厩のハイアーラヴ'15は、まずは第五分場において、日に21時間の昼夜放牧による管理が行われています。10/10測定の馬体重は435kgです。

◇荒木マネージャーのコメント
「『5月生まれにしてはサイズ感があり、大きめに出ているのは何よりですが、体が出来てくるのはまだこれから。今は慌てずに成長を促して』と調教師。胴伸びにゆとり、後駆にボリュームが伴ってきた時こそが、この馬本来の姿と言えるのではないでしょうか。周囲にちょっかいを出すなど、いつも何かしたくて仕方がないといったあたりはまだ1歳馬。気が勝ったタイプのようで、スピード色を感じさせる雰囲気。今後の成長による変化にも大いに注目です」
-----

レフィナーダ'15が20kgほど体重を増やしましたが、ハイアーラヴ'15も15kg増と成長が進んでいます。
ただし、胴伸び、トモのボリュームはまだまだこれからのようで、荒木さんも期待を込めて、「本来の姿になるのはまだ先」、という主旨のコメントをしてくれています。
まあ、もともと展示会で本馬を見た時も、坂東牧場にいた中では一番子どもっぽい印象を受けたぐらいで、現時点でどうこうよりも、今後どれだけイイ変わり身を見せられるかが大事なタイプでしたからね。

その意味では、『体が出来てくるのはまだこれから。今は慌てずに成長を促して』、という野中調教師の方針も、本馬のようなタイプにはとても合っていると思いますし、きっとイイ成長を見せてくれると思います(^^)

また、荒木さんの、「気が勝ったタイプのようで、スピード色を感じさせる雰囲気」、とのコメントも私が望んだとおりのもの。 もしもここで、「どっしり落ち着いたスタミナタイプ」とか言われたらガビーン!(古い…)ですが、もともとスピードや切れ味で勝負が出来るハーツクライ産駒を狙った立場としては心強い限りです。

もちろん、本当の素質、本当のタイプが分かってくるのはまだ先ですから、引き続き大きな期待をしつつ、その能力の片鱗が垣間見られる日を待ちたいと思います。
(展示会で見た時の感想はコチラ→『2016広尾TC展示会報告(1)・ハイアーラヴ'15』


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【レフィナーダ’15】ひと月... | TOP | 【マカハ】休み明け? 直線伸... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2016-10-16 09:26:06
芝1,600m〜2,000m位での活躍を期待(^^)v
まぁ、今は 健やかに と願うのみですけど(^.^)
Unknown (Az)
2016-10-16 10:53:25
>Ozさん

マイルから2000m、いいですね。
マイルCSから香港とか、この馬でも狙ってみたいです(^^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL