とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

ディアローグ・調教見学ツアー募集馬レポート(5)

2017-04-21 00:00:18 | イベント・募集馬検討
坂東牧場在厩募集馬の大トリは、ディアローグ(ミスペンバリー’15)です!









まず、午前中に見た調教ですが、ダート周回コースを4周とキングオブハーツと同じメニュー。 ペースは少し控えめですが、それでも飛節硬腫の影響で休んでいたわりには、もうここまで乗れるようになったんだ、といった印象を持ちました。
その上での感想として、(ミスペンバリーの仔という先入観を持たずに冷静に見ようと考えていたのに)軽めのキャンター時からとてもバランスが良く駆けていて、醸し出すムードのようなものは、やはりこの日見た馬の中で一番。 4周目にペースが上がったときの、無理なくスーッと伸びていくあの感じは、贔屓目無しに “並の馬ではない”と思わせるものでした。

そして午後の展示の際には、荒木さんの“進軍ラッパコメント”が炸裂しました。
「この馬の一番の良さはこの雰囲気です。雰囲気の良さというのは実は非常に大事で、調教での走り・動きとともに、馬を見る際に最も重視すべきポイントだと思っています。本馬についてはそういう独得の雰囲気を我々も感じていて、緊張感を持って接しています。今まではいろいろありましたが、“年内デビューができればクラシックに乗る馬”と思って頂いて結構です。まだの方は、買った方がイイですよ!」

いやぁ、まあ、そうなんですけど、その年内デビューが一番の課題で…。
とは思うものの、ここまでのコメントをされると、実際に雰囲気の良さ、滲み出るオーラのようなものを肌で感じているだけに、グラグラと気持ちを揺さぶられるのは致し方ないでしょう。
何と言いますか、ほんとに荒木さんは罪なコメントをする方ですよねぇ(^_^;)

さらに荒木さんはこんなことも仰っていました。
「この系統なので性格はキツイです。でも、競走馬、特に男馬なんてそんなもの、キツイ性格ぐらいでなければ戦えないですから。兄弟で言えば、エタンダールなどはもっとヤンチャでキツイ性格でした。本馬は、今は中型サイズでちょうど良い感じすが、成長していくとクリサンセマムのような身体になっていきそう。父がハーツクライに替わったのは良かったのではと思っています。ちなみにハーツクライの2頭(ディアローグとキングオブハーツ)は本当にオススメ。どちらにするかは好みの問題ですが、どちらかは必ず買った方がイイと思います」

荒木さんもそうですが、一緒に馬を見ていた木村さんも満足そうな顔つきをしておられましたし…。 生産者、育成者の立場から、この馬とキングオブハーツのポテンシャルが高いことには相当の自信があるようでした。
私はすでにキングオブハーツに出資をしていますが、ここまで言われると、“この馬も欲しくなっちゃった病”が顔を出しそうで怖いです。(いや、もう顔を出してしまっているのかもしれません)
さてさて、ツアー参加者特典ポイントもゲットしましたし、どうしますかねぇ(^^ゞ

最新近況:
東牧場在厩。今月より騎乗を再開。現在はトラックを中心に軽いキャンター3500mを消化しています。馬体重456kg(4/10測定)
◇荒木マネージャーのコメント
「すでに飛節は落ち着いており、改めて以前の調教メニューへ。今週来場した調教師によれば、『血統的に遅咲きかもしれませんが、いいモノを持っているのは間違いなさそう。大事に育てていきたいですね』とのことでした。背中の感触が良く、攻めていくのが楽しみですが、目下は慌てることなく、じっくりと成長を待ちながら基礎を固めていきたいと思います」

広尾TC募集馬のページはコチラ:https://www.hirootc.jp/sellhorses/

*出資はあくまでも自己責任でお願い致します(^_-)-☆
*文中の引用コメントは私の記憶に基づいて書いています。誤り、ニュアンスの違いなどは全て私の責任ですm(_ _)m

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ドゥオーモ】調教見学ツア... | TOP | 【エンパイアブルー】レース... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自称販売促進委員)
2017-04-21 20:36:46
ささやかでは御座いますが、私どもの気持ち“特典ポイント”
是非とも、ご使用下さいませ。

何卒、何卒ぉ〜\(^o^)/
Unknown (Az)
2017-04-21 20:56:05
>自称販売促進委員さん

いやぁ、そういわれると弱いですねぇ。。
ポイントころがし作戦。
夢があるのかないのか分かりませんが、何だかちょっと得した気分になるのが怖いです。
うーん。。困った、困った…
Unknown (musashida2002)
2017-04-22 08:34:13
毎日、こちらのBlogを読んでいます。

調教見学ツアー募集レポートを楽しみにしています。

2歳馬は買止めのつもりでしたが、どうしましょうかね〜
Unknown (Az)
2017-04-22 10:19:15
>musashida2002さん

ありがとうございます!
実際にこの目で見てみると、思ったより全然良い馬が見つかったりします。
本当に困ったものですが、そういう馬が見つかってしまったら、なかなか我慢するのは難しいです(^^ゞ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL