とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

今週末、ステラバレットのデビューはあるか!?

2016-10-31 05:34:15 | 競馬・一口馬主全般
今週から11月に入ります。
ということは、早くも今年もあと2ヶ月です。。 参っちゃうぐらい早いっすね(^_^;

ここまで2016年も非常に厳しい一年でしたが、11月にはステラバレット、ハニートリップ、ビジューブランシュ、そしてクレッシェンドラヴの2戦目と、期待の2014年産馬が次々にデビューをしそうです。
(私の中でクレッシェンドラヴの初戦は、“無かったこと”になっています!)
この11月、2歳馬たちがいいパフォーマンスを見せてくれれば、順調さを欠いた2016年シーズンにも、(来年に向けてという意味で)一気に明るい光が差してくると思います(^^)

ということで、今週の注目は何と言ってもステラバレット。
馬体の細化を嫌ってポリトラックで追い切られていますが、「馬の状態、出走想定次第で今週デビューも…」、と森先生は考えておられるようですし、おそらく11/5の牝馬限定戦(京都、芝1400m)でデビューするのではと思います。
まだ思い切って攻め込めない中、小さな身体でどこまで頑張れるかは分かりませんが、もしも出走するとしたら、将来に可能性が感じられる走りを見たいですし、こちらも精一杯応援したいと思います(^^)

ステラバレット以外の2歳馬たち、ハニートリップ、ビジューブランシュ、クレッシェンドラヴも11月に出走予定がありますので、この3頭の追い切りには常に注目しておく必要があります。
特に、先週あまりいい動きを見せられなかったハニートリップは、今週の追い切り次第でデビュー作戦が変わる可能性もあり、是非いい動きを見せて、11/13(京都、牝・芝1600m)デビューを実現して欲しいと思います。

話は変わりますが、広尾TCの現役最年長馬、シャトルアップ(牡、8歳)が昨日のルミエールオータムダッシュ(新潟、オープン、芝1000m)9着を最後に引退することになったようです。
爪、脚元に問題を抱えながらも4勝をあげ、ラストは格上挑戦を含む気合の3連闘。
出資者の皆さんは感慨ひとしおだと思いますが、とにかく、本当に長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

これで現役最年長はマカハになりました。
どの馬にも引退の瞬間はやってきますが、シャトルアップのように最後まで元気に競馬を続け、惜しまれつつ引退をすることが出来れば、それは人馬ともに本望というものなのでしょう。
今すぐにではないものの、マカハの引き際がどうなるのかとか、なんか、色々と考えてしまいますね(^^ゞ

<出資馬の状況>




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [天皇賞・秋(G1)]モー... | TOP | そろそろ温まりたい季節です(... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2016-10-31 08:51:29
シャトルの引退は、わかっていたことですが寂しいです。

11月は、世代交代の月になることを願ってます。
Unknown (Az)
2016-10-31 12:22:06
>バージョンワンさん

世代交代、大事ですよねぇ。
これがうまく行くと、ずっと楽しめることになりますから(^^)
この11月はスゴく大事な気がします!
Unknown (Oz)
2016-10-31 19:27:34
シャトル〜

淋しいッス(ノД`)シクシク
でも、笑顔で送り出してあげないと(^^)/


私のところ
ドゥオーモが最年長となってしまいました…
8歳馬が引退して、3歳が最年長になるなんて!
(毎年、出資しているのに(~_~;))


とりあえず、新潟に呼んでくれる仔がいなくなってしまうのが悲しいッス

ビジューブランシュあたりがアイビスSDとかに出走してくれないかなぁ(^.^)

う〜ん、ジミーちゃんに期待かなぁ(^.^;
Unknown (Az)
2016-10-31 23:17:29
>Ozさん

多分、大正解です。
新潟に呼んでくれるのは、ジミーちゃんだと思います!

それか、自分で勝手に行っちゃうか…
(^^)/▽☆▽\(^^)

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般

Trackback

Trackback  Ping-URL