とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ハニートリップ】速過ぎる決着。。 阪神3R 3歳未勝利・10着

2017-06-18 11:37:53 | ハニートリップ
阪神3R 3歳未勝利に出走したハニートリップは10着でした。

【レース内容】
スタートは互角も、周りのダッシュが速く徐々に後方へ。 その後は1000m通過57.2秒と速いペースの中、3コーナーのだいぶ手前から、離されないように仕掛けながらの追走になりました。
4コーナーでは後方二番手から外を回って直線を向くと、最後まで末脚を伸ばして最速の上りをマークしましたが、前半つけられた先行勢との差を挽回するまでには至らず、結果、10着での入線となりました。
-----

時計、速過ぎだなぁ(^_^;

阪神芝1400mの未勝利戦で勝ち時計が1分20秒7。 これはいくら何でも速過ぎませんかね。。
(単純比較は出来ませんが、マカハが走ってこのぐらいですよ…)
そんな事に文句をいっても始まりませんが、これだけ速い決着になると、今日がデビュー戦の成長途上のお嬢さんには厳しいレースと言わざるを得ず、10着大敗とは言いながら、よく0.9秒しか離れなかったと思います。
いやホント、着順は10着ですが、よく頑張ってくれた方ではないでしょうか。

ただですね、狙っていた権利が取れなかったのは事実ですし、未勝利戦10着で喜ぶわけにもいきません。
そもそも決して大きくない牝馬でであること、精神面で余裕がなくなりつつある現状を考えれば、おそらく次走に向けてはそれなりに間隔を開けることになるでしょうし…。
早めに勝ち上がりの目処をつけたいこちらとしては、何とも悩ましところです(´ヘ`;)

まあ、今日はスタートからゴールまで、キチンと競馬の形になっていたのが収穫ですかね。
想定外のハイペースになったことはさて置いて、もう少し前半をゆったり進められれば、初の競馬にしてはしっかりしていたレースセンス、最後までバテることなく使えた末脚が、もっと生きてくるのではと思います。
(上り3Fはハニートリップの34.4秒が最速!)
それと、次走の事はまだ早いかもしれませんが、距離はマイルぐらいはあった方が競馬はし易そうです。

ちなみに今日の馬体重は432kg。 パドックで見た印象ではそれほど細い感じはしませんでしたが、サイズを考えるともっとあってもイイはずで、要するに、もう少し身が入ってくるのはまだ先という事でしょう。
そう考えると、完成期までに時間が必要なのは明らかで、是非ともその時間を手に入れたい…。
陣営が今日のレースをどう判断されるのか、まずはレース後の関係者コメントを待ちたいと思います。

■6/18阪神3R 3歳未勝利(芝1400m)・良




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新種牡馬ノヴェリスト、ロー... | TOP | 【ハニートリップ】にしても... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ハニートリップ

Trackback

Trackback  Ping-URL