とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ベイビーティンク】うーん。。上手くいかないものですねぇ(´ヘ`;)

2017-05-26 05:50:02 | 引退馬
美浦トレセン在厩のベイビーティンクは、23日の調教中に放馬したため、以降は馬場入りを休止して様子を見ています。

◇伊藤正調教師のコメント
「先週の試験でビッシリやった上に23日は物を見て横っ飛びし、カラ馬で北馬場を4周。半ばパニック状態の中、全力で走ってしまったこともあり、ちょっとコトコトした歩様になっている状況です。その際に少し捻ったのか、右前の爪に熱感があるものの、レントゲン検査の結果は骨に異常ナシ。取りあえず一週間ほどは無理せず様子を見、また乗り出すタイミングを考えていくほかありません。ようやく良くなってきたと思っていただけに残念ですが、目標の福島開催までまだ時間はあります。慎重に巻き返していきたいです」
◇伊藤助手のコメント
「放馬による反動があちらこちらに見受けられる状況。右前の蹄全体に圧力がかかり、挫跖のような症状も出ましたが、これについては鉄橋蹄鉄を履かせたことにより少しずつ良化していますので、消炎剤を入れて冷やしてあげればそこまで時間がかかることはないでしょう。まずは一呼吸挟んで、全身の疲労回復を促してあげたいと思います」
-----

ベイビーティンクはうまくいきませんねぇ。
先週の近況で7月の福島開催までデビューを延す方針が出ていたからいいようなものの、その間の調整が予定どおりでなくなったのは間違いないですし、こういう流れだとつい悪いことばかり考えてしまいます。
あまり多くのことを書くとネガティブになってしまいそうなので、今日はこの辺にしておこうと思います。
ベイビーティンクには、まずはリラックスして元気になって欲しいです。


【美浦トレセンでのベイビーティンク : 公式HP(5/25更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【レトロクラシック】6/1... | TOP | 【ビジューブランシュ】函館... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬

Trackback

Trackback  Ping-URL