とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ハイアーラヴ’15】相変わらず感じられる大きな可能性

2016-10-29 08:19:51 | ハイアーラヴ2015
坂東牧場在厩のハイアーラヴ'15の動画、写真が更新されました。



前回の近況更新(『【ハイアーラヴ’15】気が勝ったスピードタイプ(^^)』)で野中調教師の、「今は慌てずに成長を促して」、というコメントが紹介されていましたが、その方針通り、まだ騎乗をしてのトレーニングは始まっていないようです。
元々5月の遅生まれでもありますし、野中調教師は成長に合わせてじっくりやるタイプですから、11月に入ってからボチボチスタートをしていく感じになるのでしょう。

その上で動画を見て一番目立つのは、芝でのスピードやキレ味で勝負が出来そうな長くて柔らかい繋ぎ、そしてバネを感じる筋肉などで、今は未完成ながらも可能性の大きさはかなりのものだと思います。
柔らかさの中にもキビキビした動きの良さ、活発な馬であることが伝わってくるのもイイところで、

写真を見ると、胴伸びがでてバランスが整ってくるのはこれからの印象です。
また、精神的にピリッとした(と言うより、かなり激しい気性の…)馬でもありますから、やはり、長めの距離よりはマイルぐらいでの活躍を期待したいタイプではないでしょうか。





ところで、ハイアーラヴ'15と言えば、ひとつ上のお兄さんクレッシェンドラヴが先週デビューをしました。
結果は既にご存知の通りですが、もしもクレッシェンドラヴが調教通りの走りを見せて勝っていたとしたら、ハイアーラヴ'15の売れ行きもグンと上がったと思います。 でも、世の中そんなに甘いモノではなく… (^_^;

まあ、クレッシェンドラヴも次走、或いはその次(もしかしたらそのまた次?)では結果を出してくれるでしょうし、父がステイゴールドからハーツクライに変わった事も含め、弟はかなりタイプが違いますからね。
お兄さんの動向はもちろん重要ですが、ハイアーラヴ'15はハイアーラヴ'15なりに、この馬ににあったペースと方針でトレーニングを進めてもらえればと思いますm(_ _)m
そして、この馬がグッと変わって良くなるのは、きっと年が明けてからなのだと思います(^^)

コチラも参考に!→『水野由加里の募集馬検討会【ハイアーラヴ'15編】』


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ステラバレット】早ければ... | TOP | 【レフィナーダ’15】エンパ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ハイアーラヴ2015

Trackback

Trackback  Ping-URL