とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ビジューブランシュ】無理使いしても結果は…

2017-06-16 05:35:03 | ビジューブランシュ
函館競馬場在厩のビジューブランシュは、15日、ウッドチップコースでやや速めを消化しています。6/14の馬体重は460kgです。

-調教時計-
17.06.14 助 手 函館W良 半哩  - - -56.8-41.2-13.0(9) 馬ナリ余力
タイセイサルート(三未勝)強目の外を0.6秒先行0.1秒遅れ
17.06.10 助 手 函館W重 3F    - - - -41.7-13.3(8) 馬ナリ余力
タイセイサルート(三未勝)馬ナリの内を0.4秒追走0.2秒先着

◇佐々木助手のコメント
「先週末から進めている中にあって、輸送で減った分は戻ってきた様子。ただ、飼葉を食べてはいても、これ以上の目方にするにはそれなりの放牧を挟まない限り難しいのかもしれません。動き自体に問題はありませんので、7月2日函館2R 3歳未勝利(ダ1700m)を目標に。あまりスタートが速くない方ですし、距離延長は悪くないと思います。鞍上は、減量の恩恵を受ける若手ジョッキーを起用する方向で検討中です」
-----

函館競馬場に移動してから、一応、順調に調整が進んでいるようです。
まだ確定ではありませんが、復帰目標も決まりましたし、あとはそこに向けて努力をするだけ。。 馬体も大きく増えてはいませんが、美浦にいるより維持はし易いはずで、ここまでは函館移動作戦は成功しているのでしょう。

実際のところ、この馬の能力がどの程度なのか、まだそれを判断できるレースを一度も見ていない気がします。
馬体が減っていたり体調が悪かったり、そもそも距離が足りなかったり…。
そういうことも含めて能力と言うのは簡単ですが、やはり、なるべくいい状態でレースをさせてあげたいです。 で、その上での勝った負けたは時の運…。 何とかこれまでの苦心がいい結果につながって欲しいものです。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】大事... | TOP | 【ディメンシオン】いろいろ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-06-16 19:47:35
セ、セ、セ、センセ…
芝は? (ジャック)
2017-06-16 20:10:06
こんばんは

距離延長は良いが、芝は?

時期的に冒険するならイマだろうに(ー ー;)
イマじゃなきゃ一か八かになってしまう

一番重要なのがAzさん題名にされてる
「無理使いしても」ってホント思います

初戦や前走においては
馬の調子次第で出走を控える判断も
必要だったと考えます。
Unknown (Az)
2017-06-17 00:07:06
>Ozさん

し、し、し、心配っす(;´∩`)
Unknown (Az)
2017-06-17 00:12:24
>ジャックさん

実際にはいろいろ難しいところもあるのでしょうが、
まだチャレンジし切れていない感があるのは確かです。
どうせ使うのであれば、目に見えるチャレンジをして欲しい…
そんな気持ちもありますね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL