とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【エンパイアブルー】500万下卒業に向けてトレセン帰厩!

2017-05-11 05:27:34 | エンパイアブルー
エンパイアブルーは、10日、栗東トレセンに帰厩しています。5/10の馬体重は485kgです。

◇生田場長のコメント
「帰厩に備えて先週末より軽く跨り始め、ハッキングからハロン20秒程度のキャンターまで。特に歩様などに問題がないことを確認したうえで送り届けました。毛づやもピカピカですし、リフレッシュを挟んでコンディションは良好な状態を保てていると思います」
-----

エンパイアブルーが帰厩しました。
前走では1年10ヶ月の休み明けにもかかわらず、力のあるとこころを見せてくれましたが、それと同時にゲート内で暴れて再審査をくらうという、大きなマイナス面も出てしまいました。
従って、このあと再審査も待っていますが、少なくともいい状態で帰厩出来たのは何よりです。

その上で、(前走のレースぶりから考えても)“まともにゲートを出れば500万条件なら確勝級”は明らかでしょう。 つまり、レースに行っても落ち着いた状態をキープすること、平常心でゲート入りすることが一番のポイントですよね。
精神面の課題は難しいところがありますが、一度実戦を経験したことでガス抜きも出来ているでしょうし、単純に使った上積みも見込めるはず。 次走では、いよいよ本領発揮、あっさり500万条件卒業といきたいところです!


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【レトロクラシック】硬さも... | TOP | 【ドゥオーモ】騎乗再開まで... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エンパイアブルー

Trackback

Trackback  Ping-URL