とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ビジューブランシュ】疲れも取れて来週からは15-15へ

2017-03-30 05:50:58 | ビジューブランシュ
ドリームファーム在厩のビジューブランシュは、先週末から騎乗を再開。現在はダク700m、ハッキング1400m、坂路での普通キャンター2本を消化しています。

◇国分担当のコメント
「軽い熱発があったとは言えすぐに回復。休ませたおかげもあって前走の疲れも取れてきましたし、精神的に追い込まれている様子もなく、初戦後の状態よりは悪くないコンディションにあると思います。早ければ、来週にも15-15に移行する予定です」
◇篠原助手のコメント
「前走は輸送が短かったこともあり、初戦ほどのダメージは見られず、次走に向けてすぐに進めていける状態にありそうです。2戦目は体が伸び切ることなく、それなりに伸縮して走れていたことですし、初戦の時よりは心も体も楽になっていたのではないでしょうか。こうやってしっかりしてくる方向であれば、芝のレースも選択肢に入ってきます」
-----

先週時点ではまだ残っていた疲れも、その後の一週間で概ね抜けてくれたようです。
篠原助手も、「次走に向けてすぐに進めていける」と仰っていますが、とは言えすぐにビシビシ乗っていけるわけでもないですから、おそらく4月一杯をかけて、少しずつ帰厩態勢を作っていくイメージではないでしょうか。

となると、目標レースは5/20、21東京の牝馬限定戦(20日はマイル、21日は1400m)あたりかも? いや、「芝のレースも選択肢に入ってきます」との事ですから、これは復帰戦予想をするのも難しそうです(^^ゞ
とにかく、今はたくさんレースを使う事がプラスにはならない状況のようですから(疲れが出やすそうで…)、出来ることなら次かその次ぐらいで、何とかひとつ勝ってしまいたいですm(_ _)m


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】軽く... | TOP | 【ハニートリップ】気長に気... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッキ持ってます)
2017-03-31 21:30:54
五月後半となると下手すると未勝利引退もありえそう
あーーーっというまに九月になりかねないです
何とか四月半ばまでの出走にこぎつけてほしい私です
Unknown (Oz)
2017-03-31 21:47:21


間に合わなかったので…


ジャッキーさん、姫路城とUSJにお連れする事に致しましたm(__)m
Unknown (Az)
2017-04-01 02:09:52
>アタッキ持ってますさん

未勝利引退、それだけは避けたいっすねぇ。。
油断しているとすぐに時間は経ってしまいますから…

でも、それでこの馬は大丈夫! という根拠のない自信が何故かあります(^^ゞ
Unknown (Az)
2017-04-01 02:11:00
>Ozさん

ジャッキーさんを日本に呼べるくらいの活躍を!!
して欲しいですね(^^)

post a comment

Recent Entries | ビジューブランシュ