とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【エンジェルリード】メディア情報、半信半疑ながらも期待大!?

2017-07-15 05:31:30 | エンジェルリード
■現場発!POGブログ 『ニオイますか』
本日のPOG情報は今週の新馬戦に出走馬を送り込む尾関厩舎からいきましょう。走るニオイがしているのは16日の福島・芝1800Mにエントリーしたエンジェルリード(牝、父ワークフォース、母ステラリード)。母ステラリードはデビューから2連勝で函館2歳Sを制覇した。「追い出してからトモがしっかりしないところはあるけど、中身できている。血統的に極端に短いところというわけではないし、うまく流れに乗れれば」と尾関師の感触は良さそう。

■Sponichi Annex 『【福島新馬戦】エンジェルリード初戦突破へ「福島小回り合う」』
日曜福島5R新馬戦(芝1800メートル)は好素材がそろった。注目はエンジェルリード(牝=尾関、父ワークフォース)。母ステラリードは09年に新馬→函館2歳Sを連勝している。「母は短いところで活躍したが、この馬は気持ちの面や体形から、距離があった方がよさそう。調教でも早いペースに付いていけるし、福島の小回りは合うはず」と尾関師。仕上がりの良さで初戦突破を目指す。
-----

うーむむ。。
半信半疑とは言え、結構期待してしまう記事っすね。
そもそも尾関調教師のコメントは自信ありげですし、悪くないと思うんですよねぇ。
過去にこうしてメディアに取り上げられた馬は何頭かいて、そのすべてがいい結果だったわけでもないですが、手がかりの少ないデビュー戦に関して言えば、“取り上げられないより取り上げられた方がイイ気分”、なのは間違いないです(^^ゞ

将来的には上のクラスで活躍して欲しいエンジェルリードですから、初戦といえどもそれなりの着順で帰ってきて欲しい…
いや、せっかくのデビュー戦ですし、やはり、勝利を信じて応援しようと思います(^^)
(デビュー戦の前は、どんな馬でも独特の気分になりますねぇ(^_^;))


【美浦トレセンでのエンジェルリード : 公式HP(7/13更新分)より】



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【エンジェルリード】7/1... | TOP | 【エンジェルリード】やれる... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2017-07-15 08:44:39
おはようございます

自分の子供が初めて運動会の徒競走に出るような気持ちでしょうか(笑)

まずは無事にレースを終え 少しでも上に来てくれれば…(^-^) 希望はもちろん1着です♪
Unknown (Az)
2017-07-15 17:33:21
>kajaさん

なるほど運動会ですか。
確かにこの時季の2歳新馬戦なんて、子どもの運動会みたいなものですよね。
私も1着希望ですが(当たり前!)、好きなくとも次につながるレースになって欲しいです(^^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL