とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ハニートリップ】あとひと月でのトレセン帰厩が目標

2017-05-11 05:50:21 | 引退馬
イクタトレーニングファーム在厩のハニートリップは、現在は、おもにダート周回コースでのハロン19~20秒ペースのキャンター3200mを乗り込まれています。

◇生田場長のコメント
「11日も獣医師のチェックを受け、今度はハロン17~18秒ペースまで上げていくつもり。『あとひと月前後でのトレセン帰厩を目安に』(厩舎陣営)、こちらでの坂路入りのタイミングを窺い、月末には15-15に行けるような態勢を整えていきたいです。つま先から着地するような歩様は姉と同じ。特に苦しいところがあってそう見せているワケではないと思われます」
-----

先週、調教師から未勝利戦終了時期に関するコメントが出ましたし、もうノンビリできる状況ではないですね。 多少のリスクを取りながらでも、(脚元には細心の注意を払いつつ)可能な範囲でペースを上げることになったようです。
逆算スケジュールで進めていくことも、この時期であれば致し方ないところでしょう。

ただ、状態面は悪くないようですし、(先行きは不透明かもしれませんが)今の流れのまま進んでくれれば、6月初旬の帰厩はなんとかなるはず。 そして本当の問題は、デビュー戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるかの方で。。
まあ、時間さえあれば、未勝利や500万条件でオタオタする馬ではないはずですので、まずは、デビュー戦で優先権を取っての2戦目、或いは3戦目あたりまでに勝ち上がってくれると信じたいです(^^ゞ


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ドゥオーモ】騎乗再開まで... | TOP | 【ディメンシオン】6月初勝... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬