とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ハニートリップ】にしても、クールだなぁ(^_^; @関係者コメント

2017-06-18 13:18:12 | ハニートリップ
阪神3Rで10着となったハニートリップの関係者コメントです。

◇松若騎手のコメント
「いかにも初出走といったレースぶり。調教で乗った時はもう少しハミを取って行ってくれましたので、大丈夫かなと思っていましたが、やっぱり実戦とは異なりますね。今日は全然ハミを取ってくれず、何が何だか分からない感じで走っていましたから…。終いは外に出して伸びてくれましたし、基本的には気のイイ馬。ここを使ったことで行きっぷりが一変してもおかしくないと思っています。阪神も3週目で芝がかなり掘れてきている状態。本馬には、もう少し軽い馬場の方がいいのかもしれません」
◇田代助手のコメント
「まさに経験馬相手のデビュー戦といった感じで、初出走馬らしいレースぶりになってしまいました。この馬に関しては、もう少し距離を延ばしても良さそうです」
◆クラブのコメント
前半から全くハミを取ってくれず、前が止まりにくい今の阪神では苦しいポジションからの競馬。未勝利戦にしては勝ち時計も速く、初戦から即対応とはいきませんでした。しかしながら、ラストはそれなりの脚で伸びてきましたし、ここをひと叩きされての上昇の余地は十分。今後の変わり身に改めて注目していきたいと思います。なお、「優先権が獲れなかったため、今後については未定の状況。とりあえずはレース後の馬の様子を窺いながら考えていく」(田代助手)予定です。
-----

なるほどそうですか。
松若騎手も田代助手も、ペースが速かったとはいえ、もう少しついて行けたはず、という評価ですね。
デビュー戦で競馬が理解できておらず、ハミを取らずに「何が何だか分からない感じで走っていた」というのはジョッキーならではの感想で、そう言われると確かにそんな気もします。

それにしても、田代助手のコメントは短くてクール。
そういうところも含めてファンなので全然OKですが、その田代助手も、「もう少し距離を延ばしても良さそう」と仰っていますし、次はおそらくマイル以上のレースを選んでいくことになるのでしょう。
ただ、権利がないと思ったレースに出られないのが未勝利のツラいところで。。

いずれにしても、ここを使って次走での上昇が見込めるのは間違いないでしょう。
当面は馬の状態確認優先ですが、次走こそはキッチリ掲示板以上、或いは勝ち負けの競馬を期待したいです!


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハニートリップ】速過ぎる... | TOP | 【レトロクラシック】心配な... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL