とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ハニートリップ】入厩予定一週間繰上げ本日(?)入厩!

2016-10-01 06:17:57 | 引退馬
来週入厩予定とアナウンスされていたハニートリップが、何と、予定を繰り上げて本日入厩とのこと。
検疫の都合次第なので、本当に入厩できるかどうかは不明ですが、ここに来て藤原調教師も本気になったと言いますか、ひと夏を越えてから一気に成長したハニートリップを間近で確認し、その見方が一段といい方向に変わったように思います。

たまたまかどうかは別にして、公式HPには9/24に行われた調教の模様がアップされています。


この動画では、吉澤WESTの坂路をダイナミックに駆け上がる、とても格好イイ姿がバッチリ確認できます。
脚の捌きは非常にしっかりしていて力強く、弾むようなフットワークからは身体全体のバネ、スピード能力の高さが伝わってきます。 時計的にもおそらく13秒程度は楽に出ているでしょうし、この調教から一週間、その間に反動らしきものが出ていなかったとしたら、藤原先生といえどもトレセンに呼びたくなるのは当然な気がします(^^)

これまでに、脚元、体質面での課題が一切ないのも強みの本馬。 入厩後、問題なくゲート試験をパスするようであれば、年内どころか11月後半のデビューも考えられる雰囲気になってきました。
もともと超一流の藤原厩舎でも三本の指に入る期待馬ですし(あくまでも“とある筋”からの情報によればですが)、夏を越えてからの順調さ、成長ぶりを考えると、出資者としても大きな夢(フランケルチャレンジ!)を抱かざるを得ません。

クラブからの情報によると、最後の最後まで4口だけ残っていたようですが、本日入厩だとすると、昨日の24時までが出資申込みの期限のはず。。もしも売れ残ったとしたら勿体ない話で、全部買っちゃってもいいぐらいです。
(もちろん、結果と買えるかどうかは別の話ですが(^^ゞ)


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

*ようやくバナーを貼りました(^^)v

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】デビ... | TOP | 【ステラバレット】本日、栗... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お聞きしたいのですが (ユエマカ)
2016-10-02 14:40:27
いよいよですがハニー楽しみですね。
藤原厩舎の三本指ですか。ワクワクします。
ディメンシオンは三本指外ですか?
ご存知でしたら教えて下さい。
Unknown (Az)
2016-10-02 16:06:13
>ユエマカさん

ハニートリップ、とても楽しみです。

それでですね、書いておいて言うのも何ですが、三本指というのはあくまでも例えでしょうから、あまり気にしなくていいと思います。
まあ、“その筋”によれば、ディメンシオンは三本指外のようですが、私は勝手に入っていると思っていますし(^^ゞ
ディメンシオンのようなタイプは、一発ハマるとスゴそうで、とても楽しみにしています(^^)
了解しました。 (ユエマカ)
2016-10-03 23:34:23
ありがとうございました。
ハニーは悩んでいる間に完売しました。
でも、一口馬主の気持ちで応援します。
ディメンシオンは奇跡を起こすことを期待します。
その当時、ミスペンの最高傑作と聞いていましたが、毎年どの子にも言われてる気もしますね。
Unknown (Az)
2016-10-04 05:24:45
>ユエマカさん

>その当時、ミスペンの最高傑作と聞いていましたが、毎年どの子にも言われてる気もしますね。

確かに毎年の恒例かもしれませんが(笑)、
牧場の木村さんがどの馬を最高と思っているかで言えば、ディメンシオンだと思います。
今回のハーツクライ産駒については、最高傑作的な話は無かったですが、かえってそういう方が活躍したりして…とか考えてしまいます(^^ゞ

post a comment

Recent Entries | 引退馬

Trackback

Trackback  Ping-URL