とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC馬名選挙、結果発表3分割・初日(^_^;

2016-02-24 05:33:25 | イベント・募集馬検討
馬名選挙の結果が発表になりました!

という記事を賑やかに書こうと思っていたのですが、発表の当日になって、「楽しみにされている方も多いかと思いますが、 本日より2頭ずつ3日間に分けて結果を発表して参ります」、ですって(´ヘ`;)
集計は全て終わっているとのことですし、3日間に発表を分ける意味があるとも思えませんが、まあ、「今日は教えない」と言われたら、それ以上どうすることもできませんからねぇ。。

という事で、少しテンションが下がってしまいましたが、せっかくなので結果を確認してみます(^_^;
昨日発表になった2頭は以下の通りです。
(馬名のあとの数字は、「中間発表得票数→最終得票数」です)

◇Bijoux Miss'14
1.シーヴィクセン  15→23
2.ビジューブランシュ  16→20
3.アッシュゲイル  13→16

◇グレイスフルソング'14
1.コンフォルツァ  21→68
2.ノーベンバ―レイン  26→41
3.ネオバラード  15→40

私が出資をしているBijoux Miss'14はシーヴィクセンが第一候補になりました。
得票数2位のビジューブランシュ、3位のアッシュゲイルも含め、なかなか格好イイ系の名前だと思います。
好みやセンスは人それぞれなので、アチラが良かったコチラが良かったはあるでしょうが、選挙の得票数順に申請するのは当初のルール通り。 あとは登録OKになるのを待って、馬名ともども応援するだけです(^^)
(考えて頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m)

グレイスフルソング'14のコンフォルッツァ、ノーベンバーレイン、ネオバラードにも共通ですが、どの名前も語感・語呂が良いので、そのうち馴染んでくると思いますし、馬が活躍してくれるとさらにカッコよく感じるようになりそうです。
ちなみに次回以降への馬名応募作戦に関して言えば、名前を考える時には、比較的語感重視といいますか、あまり奇を衒わずに呼びやすいものを考えた方が有利な気がします。

昨日発表になった2頭の候補には、私が考えた馬名は入っていませんでしたが…
(グレイスフルソング'14には出資をしていませんので当たり前ですが)
今日、そして明日と発表になる馬のうち2頭に関しては、私の応募馬名が中間発表で上位につけていたりしますので、ちょいと緊張しながら待つことにしたいです。

何故って、Bijoux Miss'14もグレイスフルソング'14も、中間発表で上位だった名前がそのまま申請馬名になっていますからね。。 これは、ひょっとするとひょっとするのでは、と思っちゃいました(^^ゞ

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本は塩! これはホルモン... | TOP | 【エンパイアブルー】慎重策... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいあん(まだ仮名))
2016-02-24 07:52:05
おはようございますm(__)m

3分割には驚きました(笑)

さて…ビジューミス14の私の応募馬名は残念ながら僅差の2位に終わりました。中間が1位だったのでちょっと悔しいのですが、1位になった馬名もなかなか素晴らしいと思います!

今日明日で発表になる結果でAz巨匠の馬名が1位になりますようお祈りしております!m(__)m
返信する
Unknown (デビル)
2016-02-24 07:56:01
出し惜しみする理由が分かりませんね

ブログで発表というのも違和感が有ります
(ブログ(英:blog)とは、ウェブログの略である。ウェブサイトに日常の出来事や個人の考えたことなどを記録(ログ)していることを指す)

諸々を期待してはいけない倶楽部だと認識しておりますが、
何だかなぁ(-_-)
返信する
Unknown (Az)
2016-02-24 08:01:15
>らいあん(まだ仮名)さん

三分割、笑うしかないですね(^^;;
それはさておき、ビジューブランシュはらいあん(まだ仮名)さんでしたか!
今回は惜しくも…でしたが、きちんと首位争いをするとはさすがです(^ ^)
返信する
Unknown (Az)
2016-02-24 08:15:11
>デビルさん

はい。三分割で、誰が喜ぶと思ったか聞いてみたいです(^^;;
まあ、言い出すとキリがありませんが、確かに発表は、『お知らせ』できちんと告知をした上で、イベントページでやるのが自然ですよね。
返信する
申請名に滑り込み (ジャック)
2016-02-24 14:32:11
こんにちは

ハイアーラヴ14の公表があり、気分がルンルン
滑り込みの3位に入りました♪

きっと1位の馬名になるのでしょうが、
可能性があるだけでウキウキワクワクする
返信する
Unknown (Az)
2016-02-24 16:21:40
>ジャックさん

ゴールデンラヴァー!
ゴージャスでいい響きの名前ですね(^^)
プロセスが見えるので、やはり選挙は面白いです。
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討