とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ハニートリップ】厳しい状況を乗り越えろ!

2017-05-26 06:12:15 | 引退馬
栗東トレセン在厩のハニートリップは、25日朝、Cウッドにおいて3頭併せでの追い切りを消化しています。

-調教時計-
17.05.25 岡田祥 栗東CW重 5F - -72.4-56.0-40.7-12.4(7) 馬ナリ余力
マテンロウオスカー(三未勝)馬ナリの外を0.6秒先行0.1秒遅れ
17.05.21 助 手 栗東CW良 半哩 - - -56.6-40.5-12.3(8) 馬ナリ余力
キラーコンテンツ(三未勝)一杯の外を1.7秒先行同入

◇田代助手のコメント
「24日はウッド半周後に坂路を1本、そして25日に少し速いところをやりました。順調に乗れており、今のところは橈骨も大丈夫そうですが、問題はこれからさらにピッチを上げていってどうかです。目標レースの設定は、もう少し稽古を重ねていきながら。引き続き、慌てず入念に進めていく必要がありそうです」
-----

トレセン入厩後は坂路を中心に乗り込まれていましたが、24日はCウッドで併せ馬。
未勝利のマテンロウオスカーに終いで遅れたのは気になりますが、まあ、調教ではそういう馬なのでしょう。 前回のトレセン在厩時もそうでしたが、できれば一度実戦を経験させた方が良さそうにも思えます。

本来は追い切りできちんと動けるようになってから出走するのがベストですが、ハニートリップはトレセンにいるだけでも身体が減りやすいタイプですし、大事にばかりもしていられない時期でもあり、そのあたりの判断が難しそうです。
まずは脚元に問題ないのが救いですが、ギリギリの状況でのトレーニングは今後も続きます。 全体的に厳しい状況ではありますが、何とかここを乗り越えて未来を切り拓いて欲しいと思います。


【栗東トレセンでのハニートリップ : 公式HP(5/25更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ビジューブランシュ】函館... | TOP | 【エンジェルリード】来週か... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬

Trackback

Trackback  Ping-URL