とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ビジューブランシュ】函館で続戦へ、馬体回復がポイント!?

2017-05-26 06:01:29 | ビジューブランシュ
美浦トレセン在厩のビジューブランシュは、まずは運動のみで回復を促しています。

◇佐々木助手のコメント
「前走でのマイナス体重は輸送前から減っていたもの。現在も450kg程度とレース前後で大きく変わった様子はありません。この後は滞在競馬で活路を見出すべく、来週には函館競馬場入りし、続戦に備える予定になっています。レースは、ダート1700m戦か芝の番組を意識。距離を延ばしたとしても、前半から飛ばしていくのではなく、後半の脚を伸ばしていく形がイイのではないでしょうか」
◇酒見助手のコメント
「前走は輸送中も大人しくしていましたし、レース前後もそこまで煩い感じではなかったのですが…。事前に馬体が減っていたことが影響したのでしょうか。ポリトラックでの走りも悪くない馬ですから、距離延長や芝を試してみるのもアリかもしれません」
◇三浦助手のコメント
「馬運車の確保ができ次第函館へ。来週あたりには現地入りできるでしょう。飼葉を食べているのに体が増えてこないのがツラいところです」
◇蛯名騎手のコメント
「前走はラストも前の馬たちと同じような脚しか使えずじまい。イメージほどスピードタイプではなく、あの距離ではちょっと忙しかったですね。それに体が減ってトモに力が入らず、砂を被って頭を上げ、余計に重心が上へ上へと行ってしまいましたから…。現状では、追走が楽になるダ-ト1700mあたりがイイのでは。それに函館であればメイン開催ほど節をあけなくても使えるかもしれませんので、芝1800mあたりも一考の余地があるかもしれません。いずれにせよ、もう少し体が増えて欲しいところです」
-----

ビジューブランシュは函館続戦への道を探ることになりました。
長距離輸送は多少心配ですが、それぐらいは乗り越えなければ話になりません。
勝ち上がりの可能性は現状では函館の方が高いと思いますので、是非実現して欲しいと思います。

その次走では、距離延長や芝への挑戦も視野に入っているとのこと。
今にして思えば前走からその路線でも良かったのですが、マル外で出走レースが限られることを考えれば、まあ、そこまで言うのは結果論なのでしょう。(競馬は結果が全てとも言えますが…)
いろいろ難しい部分はあるでしょうが、何とか函館で活路を見出して欲しいと思います。


【5/20東京2Rでのビジューブランシュ : 公式HPより】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ベイビーティンク】うーん... | TOP | 【ハニートリップ】厳しい状... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッキ持ってます)
2017-05-26 14:32:28
そこまでウエストくびれなくてもいいよ。
まるでパリコレのモデルみたい
次出るときはしっかり食べたものが身になって
本来の力を出し切れるようにしてね。
芝の千八は面白いかも。
Unknown (Az)
2017-05-26 18:14:47
>アタッキ持ってますさん

ホントに細く見えますよね。
その辺りが自然に改善するのは古馬になるころ?
だとしたら、絶対にひとつは勝たないと… ですね(^^;;
Unknown (Oz)
2017-05-26 20:38:03
ナイスバディになって行くのはこれからですかねぇ
何とか北の大地で一つ勝って欲しいところです(^.^)
Unknown (Az)
2017-05-27 00:05:32
>Ozさん

北の大地でひとつ勝ち、そのままナイスバディにレッツゴー!
といきたいところです(^^)

post a comment

Recent Entries | ビジューブランシュ