とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【コンフォルツァ】混戦歓迎! 7/1函館4R 3歳未勝利・枠順&予想

2017-07-01 06:32:10 | コンフォルツァ
■7/1函館4R 3歳未勝利(ダ1700m) 11:25発走



◎ ノアブリジット
○ シャーロック
▲ コンフォルツァ
△ スズカガルチ
△ チルアウト
△ ニシノリヒト
△ ブラウンプレスト

コンフォルツァは4枠4番になりました。
常識的に4番が悪い枠とは思えませんが、実はこのコースは外枠の方が多少有利。 まあ、結局のところ逃げ先行が勝利に直結するコースですから、枠順に関わらずある程度位置を取りに行かなければいけないですけれど。
これまでコンフォルツァは芝コースしか走っていませんでしたが、ダート替わりとブリンカー効果でどこまでダッシュがつくのか、スタートと二の脚、そして1コーナーまでの走りに注目です。

それでも結局位置をとれず、先行できない可能性も充分考えられますが、中団より後ろの位置になったときは、腹をくくってマクリに行くしかないでしょう。(マクリが決まりにくいコースであっても、直線後方一気はさらに考えにくい…)
とにかく、260mの短い直線に入る時に先頭を射程圏に入れていること、これが勝つための条件になりますから、うまく先行するか早めに追い上げるか、黛騎手の手腕にも期待をしたいと思います。

相手は抜けた存在はいないものの、それなりのメンバーが揃っている感じでしょうか。
スズカガルチ、ノアブリジット、シャーロック、チルアウト、ニシノリヒトあたりは横一線の評価ですが、展開次第で(コンフォルツァを含めて)伏兵の台頭も充分にありそう。(なので単穴!)
混戦は望むところなのですが、馬券を絞って買うのは難しいレースだと思います。



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【エンジェルリード】初の本... | TOP | 【コンフォルツァ】大差の殿... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2017-07-01 08:27:29
おはようございます

黛Jにはスタート集中から少し強目にポジション取りにいって欲しいです。

是非掲示板を!
Unknown (Az)
2017-07-01 09:23:21
>kajaさん

おはようございます。

>スタート集中から少し強目にポジション取りに

ですね!
まずは、馬体重にも注目です。
今回こそイイところを見せて欲しいです(^^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL