とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【クレッシェンドラヴ】追い切り動画、マイナスポイントが無いのがイイ!

2016-10-15 01:07:25 | クレッシェンドラヴ
デビューを一週間後に控え、あちらこちらで相当に期待が高まっているクレッシェンドラヴですが、13日(木)に行われた追い切りの動画がアップされました。


-調教時計-
16.10.13 助 手 美南W良 5F - -66.6-51.8-38.5-13.3(6) 馬ナリ余力
フォーハンドレッド(新馬)強目の内を0.6秒追走0.6秒先着

で、素直な感想はと言いますと、“もっと頑張れフォーハンドレッド!”、ですかね(^_^;
いや、別におかしな意味は無いのですが、本当にやりたかった併せ馬は、『直線入り口で並びかけて、そのあとは2頭並走状態でゴールへ…』、当たり前ですがそういうイメージだったのだろうと思います。

13日の調教では、内を回って直線入り口で並びかけるまでは良かったのですが、アッという間に相手が止まってしまったために、直線は完全に単走での追い切りになってしまっています。
あそこでもう少しパートナーが頑張ってくれていたら、タイムも動きもより臨戦モードになっていた気がします(^^ゞ

まあ、それでも一週前にこれだけやれているわけですし、今回は脚元に疲れも無いとのことなので、来週のデビュー戦を、“それなり以上に期待が持てる状態”で迎えることは出来そうです。
あとは実戦にいって真面目に走ってくれるかどうかと、やはり相手関係は気になりますが…

今のところ藤沢厩舎のラボーナ(サンデーレーシングの期待馬、コディーノの弟、22日はルメールさん騎乗!)が顔の見えている強敵ですが、単純に追い切りの動きだけであれば、こちらにマイナスポイントがある気はしません。
あまり先走ってはいけませんが、来週の最終追い切り次第では、さらに期待が膨らんでしまいそうです(^^ゞ


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【マカハ】大外枠ゲット! 1... | TOP | 【レフィナーダ’15】ひと月... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2016-10-16 08:07:30
一度頓挫してますので、強い調教はしないと思いますが、
最終追い切り、蛯名騎手がレース前の感触を確認してくれるようだと嬉しいです(^^)v
Unknown (Az)
2016-10-16 08:21:03
>Ozさん

馬ナリは馬ナリでも、蛯名騎手を背にして気合だけを入れる、これはいかにもありそうですよね。
いずれにしても、最終追い切りが益々楽しみになってきました(^^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL