とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ディメンシオン】次走は10/29柏崎特別、新潟マイル戦へ

2017-09-22 05:58:56 | ディメンシオン
栗東トレセン在厩のディメンシオンは、21日朝は角馬場で軽めの調整、週末に一旦イクタトレーニングファームへ短期放牧に出る予定となっています。

◇荻野助手のコメント
「2コーナーでも口を割っていたぐらいですから、現状では距離が長かったということでしょう。今朝乗った感触では、まだ少し疲れがあるようですが、馬体などに異常はありませんので、2週間ほど牧場で体を膨らませるように楽をさせてあげれば、その間に疲労も抜けてくると思います。次走は10月29日新潟12R 柏崎特別・牝(芝1600m)に向かう予定です」
-----

重馬場の2000mを走り切ったので心配をしましたが、それほどダメージはなかったようで一安心です。
次走の目標もアッサリ明らかになりましたし、新潟マイルで改めて勝負が出来そうです。

という事で、冷静に先週のレースを思い返してみたのですが、ディメンシオンは能力が高いのは間違いないものの、折り合いが悪過ぎて能力を100%出させるのが(たとえマイル戦でも)難しいタイプに思えます。
じゃあどうすればイイのかという話ですが、正直、折り合いなんて教えてすぐに治るものではないでしょうから、大人になって落ち着くまでは、比較的マシなマイル戦を数を絞って使っていき、その間にも調教で折り合いの練習を…
あ、何だかすごく当たり前の話になってしまいました(^_^;

とにかく、ディメンシオンぐらい能力があれば、無事なら必ず上に行けるはず。
ただし、チャレンジの時期は上手に見極める必要があるでしょうから、それまではあまり疲れを溜めることなく、特に脚元に気をつけながら大事に使っていくのがイイですね。
まあ、慎重で果敢な藤原先生の事ですから、そのあたりもきっと上手くやって頂けるでしょう(^^)


【栗東トレセンでのディメンシオン : 公式HP(9/15更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】次走... | TOP | 【ビジューブランシュ】引退... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-09-22 12:25:04
うぅ、ラーメン三昧ツアーと被ってしまう(+_+)
Unknown (Az)
2017-09-22 20:14:12
>Ozさん

あ! そう言えばそうですね。

ん?
ラーメン三昧ツアー?? (・_・;

post a comment

Recent Entries | ディメンシオン