とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラバレット】ハロン14秒を週2回

2016-12-08 05:40:29 | 引退馬
エミオンステーブル在厩のステラバレットは、坂路でのハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化。先週末より、週2回の速めを開始しています。

◇村上場長のコメント
「土曜、火曜のサイクルで、終いをハロン14秒程度に。まずは馬なりで控え目にペースを上げ始めました。体つきに関しては、すでに前回と同じくらいまで戻りましたので、あとは併せ馬で速めの本数を重ね、帰厩のタイミングを窺っていくことになると思います。実戦を使った後も精神的に難しくなっていないようなのは良い点。ただ、小柄で一完歩を大きくは出せない分、どうしてもピッチ、回転数で返していかなければなりませんからね。さらに体力をつけ、前進を図っていきたいところです」
-----

14秒を週に2回と、疲れが癒えてペースが上がってきました。
とはいえ、全体的に前走時からの上昇度を求めるのは、まだまだこれからと言った印象です。
次走がいつかはわかりませんが、そこでのパフォーマンス次第で作戦が大きく変わってきそうですし、何とか今のうちに、“鍛え直す”イメージのトレーニングが出来ると良いのですが…
こうなると身体が無いのはツラいですが、少しずつでも前進していくしかありませんm(_ _)m


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベイビーティンク】得手不... | TOP | 【ビジューブランシュ】まず... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬