とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【コンフォルツァ】トレセン入厩、まずはゲート試験合格を

2017-04-21 05:55:34 | コンフォルツァ
美浦トレセン在厩のコンフォルツァは、19日は坂路で、3頭併せの真ん中で速めを乗られています。

-調教時計-
17.04.19 助 手 美南坂稍 1回 56.1-40.8-26.8-13.3 末強目追う
ダノンハヤブサ(三未勝)馬ナリを0.5秒追走0.6秒遅れ
17.04.16 助 手 美南坂良 1回 58.5-43.5-29.3-14.6 馬ナリ余力

◇国枝調教師のコメント
「先週末から少しずつやり始めていますが、牧場で速めを乗っていなかった分、まだまだこれからといった様子。さすがにもう少し本数を重ねていく必要がありそうですね。ひとまず、発馬に関してはセンスがありそうですから、週末か来週にはゲート試験を受けてみるつもり。今回はすぐに疲れがくるようなこともなく、脚元も大丈夫そうです。適性やタイプについては、さらに稽古を進めていく中で判断していきたいと思います」
-----

コンフォルツァが美浦トレセンに、二度目の入厩を果たしました。
前回は入厩直後に北海道まで逆戻りでしたが、今回はさすがにそれはあり得ません。
時期的なことを考えても、ストレートにデビュー戦まで進んでもらわなければ困りますからね(^_^;
ただ、さすがに追い切りでバンバン動くような簡単な話ではないようで、ひとまずゲート試験を受けたうえで、もしも合格すれば、そこから本格的なスピードトレーニングを課されることになるようです。

本格的なペースアップ後に追い切りをこなし、そのハードルを乗り越えれてからはいよいよ実戦。
できれば5月の東京開催デビューを、とは思うものの、経験馬相手のデビュー戦は難しいですから、まずはあまり思いつめずに実戦を経験する、そこまでやり切ることを目標に頑張って欲しいと思います!


【美浦トレセンでのコンフォルツァ : 公式HP(4/20更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ベイビーティンク】障試受... | TOP | 【コンフォルツァ】あっさり... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2017-04-21 08:21:48
まだゲート試験も受けてなかったんですよね。

どうなりますかね?
Unknown (Az)
2017-04-21 08:47:23
>バージョンワンさん

そうなんですよねぇ。。
一年近いブランクで、その間あまり鍛えられていませんからね。
正直、楽観できる要素は少ないのかも…
今からの一ヶ月で、どこまで動けるようになるかが勝負?
Unknown (kaja)
2017-04-21 12:35:48
お兄ちゃんのようなことがないように何とか頑張って欲しいものですね。

グレイス嬢の評価を上げるような活躍を期待しています(^^;) ディープを付けてくれるような活躍を… 種付け料は高騰していますが2000口の今なら売れる気がします(^-^)
Unknown (Az)
2017-04-21 12:45:40
>kajaさん

こんにちは。
さすがにお兄ちゃんのようなことはないでしょうが、簡単に勝てるかどうかは何とも…ですよね(^^;;
まあ、世間の目は厳しいですが、それを見返すような走りを見たいです!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL