とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

深夜(未明)の銀座でヒーハー(^_^; @九寨溝・銀座

2017-03-08 05:47:05 | うまいもの
なんだか妙なタイトルになってしまいましたが、今日紹介するのは、ある日の深夜から未明にかけて、銀座の某所でヒーヒーハーハー言うハメになってしまった真面目なサラリーマンの悲劇です。
某所とは、銀座、新橋で朝7時まで営業している四川料理の九寨溝さん。 電車がなくなり、そろそろ始発が…みたいな時間に中華料理を食べる人ってどのぐらいいるの?という疑問はあるのですが、需要があるからこそお店も営業しているわけで…。
でも、この日は我々以外には一組しかいなかったかな、お客さん(^_^;

とにかく料理ですが、デロデロなので、まずはさっぱりキュウリです。


キュウリのシャクっとした食感は、大酔っ払いにはありがたい限り。
シャクっ、シャクっと噛むたびに、ちゃんとしなきゃいけないな…という冷静な気持ちが蘇ってきます。
そうなんだよなぁ、最初から冷静にやっていれば、こんな羽目にはならずに済んだんですよね(^_^;)

と、私自身は全く元気がないのに、一緒にいた××1号は、元気に海老マヨ頼んでるし…


この海老マヨ、確かに海老はプリッとしているし、マヨネーズもしつこくなくて美味しいんです。
でも、何となく品行方正なサラリーマンが深夜に食べるもんじゃないような…
まあ、細かいことは気にしない方がいいですかねσ(^_^;)

そして、元気いっぱいの××2号は、本格四川麻婆豆腐を頼んでしまい…


いやですね、麻婆豆腐は私も好きなんですよ。
でも、大酔っ払いが陳麻系の激辛麻婆を食べるのは、やはり、よくよく考えてからにすべきでしょう。
九寨溝さんの麻婆豆腐はかなりの本格派で、山椒の辛味がこれでもかと波状攻撃をかけてきます。 多量のお酒のせいで生体反応が弱っている私としては、ヒーヒーハーハー言いながら食べるしかないんです!
そう、深夜の銀座でヒーハー… ((((;゚Д゚)))))))

何だかおかしなことになってきましたが、1号も2号も、要するに普通にお腹が減っていたんですね。


ということで、チャーシュウ麺と、


五目焼きそばなんぞを注文し、


晩ご飯か朝ご飯かわからないままに、お腹を満たすことになったのでした(^_^;)


まあですね、何度も言うようですが、あとで後悔するぐらいなら最初からやめればいいんです。
でも、その時は楽しいし、困ったことに、全然いけちゃう気がするんですよねぇ。。
周りに迷惑さえかけなければ、いつまで経っても、いくつになっても成長しないのもご愛嬌かもしれませんが、さすがに程度問題ですからね。 私の場合は、いい加減そろそろなんとかしなければいけないんでしょう。 いい大人が深夜にヒーハー言いながら麻婆豆腐を食べ、勢い余ってチャーシュウ麺と焼きそばでは…。

やはり、チャーシュウ麺にはチャーハンを合わせるべきでした。(って、そういう話じゃないですね(^◇^;))

最後にどうしても意味がわからなかった貼り紙の写真を。。


この写真は九寨溝さんが入っている、ニューギンザビルのトイレの壁なのですが…
トイレにセメントを流すって、どういうことなんでしょうね。
もしもご存知の方がいれば、ぜひ、ご一報くださいm(_ _)m


九寨溝 銀座店
中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル2F
050-5570-4784(予約専用)
03-6274-6595(問合せ専用)



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規開拓のために大事なモノ... | TOP | 【エンパイアブルー】待ちに... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-03-08 19:41:36
ザ○ンでナ○ンをヒーヒー言わせた後、ご自分がヒーハーとなった

というお話ですね(^_-)-☆



了解致しました(`・ω・´)ゞ
Unknown (Az)
2017-03-08 20:41:25
>Ozさん

あ、あのう…
話の主旨が全然違うんですけど(^_^;

post a comment

Recent Entries | うまいもの