とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ステラバレット】とにかく経験を積みながら… @関係者コメント

2016-11-05 17:33:06 | 引退馬
京都5Rで18着に終わったステラバレットの関係者コメントです。

◇小林徹騎手のコメント
「ゲートを普通に出てくれましたが、そこからが思うように前へ進んでくれず、終始手綱を動かして行く形。最後まで馬が気を緩めないように、まずはしっかりと追ってきました」
◇渡辺助手のコメント
「ゲート試験ではもう少し動けていましたので、ひょっとしたら二の脚がついて行けるかもと思っていましたが、まだ回ってくるだけになってしまいました。馬が全体的に大人しく見えたのは、フケがきているから。この血統ですし、むしろ多少暴れるぐらいの方が力を出せるのかもしれません。実戦を一度使っての変わり身にも注目したいと思います」
-----

小林騎手のコメントは、そのまま素直な内容ですが、実質、今日のレースが追い切りといったイメージですね。
それでも、ジョッキーとして最初からそのつもりだったというよりは、ゲートを出てみたら思ったよりも進んでくれず、そうせざるを得なかった、それしか出来なかったという事なのだと思います。
まあ、次走に向けて少しでも上積みを、という小林騎手なりの渋い仕事という感じですかね。

渡辺助手は、「もう少しはやれるかと思った」、旨のコメントをされていますが、私も、厳しいながらもイイところは見せてくれると期待をしていましたから、やはり最下位18着はショックなのでしょう。
ちなみにフケの話に関しては、あくまでも、“大人しく見えた原因”であって、「フケが来ていたのでちゃんと走れなかった」という話ではありません(と理解をしました)。
そうでなければ、『今さらそんな事言われてましても…』、となってしまいますからね(^_^;

いずれにしても、今後はレースと放牧を繰り返しながら前進を図っていくことになりそうです。
今日のレースでの目に見える収穫は、“410kg台で出走できたこと”、ぐらいではありますが、それだけに、あと2戦、3戦と経験を重ねる中で、何とか上昇のきっかけを掴んでいくしかありません。
簡単に勝てる雰囲気はないですが、前向きに応援していきたいと思います!


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ステラバレット】やはりそ... | TOP | 【ビジューブランシュ】調教... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL