とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【クレッシェンドラヴ】次走は10/8東京8R(芝2400m)に続戦か

2017-09-22 05:41:22 | クレッシェンドラヴ
美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、レース後は運動のみで様子を見ています。

◇佐々木助手のコメント
「ひとまず大きな反動はなさそうですが、レースを重ねる毎に少しずつ疲れも出てくる頃かと思いますので、まずは回復状況を見守りたいです。特に問題がないようであれば、10月8日東京8R 500万下(芝2400m)への続戦を検討していく予定です」
◇斎藤厩務員のコメント
「4角でもう少しスムーズに捌けていれば、さらに前進があったはず。レース後も外見上の疲れはなく、明らかに悪くなっている様子はありませんが、重賞と平場では疲れも違うでしょうし、まずは様子を見ながらですね。ひとまず今週一杯は楽をさせるつもり。近走の感じであれば、たとえコースが替わっても、もう大きくパフォーマンスが落ちるようなことはない気がします」
-----

セントライト記念8着のあとも、それほどダメージはないようです。
(レース後の記事でも書きましたが、正味で厳しい競馬をしたのは300mぐらいですしね(^_^;))
ただ、先手を打って休ませるのもひとつの方法ですし、一息入れるか続戦かはまだ流動的な感じでしょうか。
勝手な想定で言えば、10/8東京の芝2400mを勝ってプチ休養、そのあとは年末の中山、有馬記念と同日同条件の名物レース、グッドラックハンデをめざすことが出来れば嬉しいです(^^)

トラタヌ話はさて置いて、今のクレッシェンドラヴは新潟でも東京でもそれなりの競馬が出来ますし、これが右回りの中山、福島ならより確実性が高まるぐらいで、以前に比べると随分と選択の幅が広くなりました。
という事で、まずは馬の状態を中心にレース選択をして、結果、年内もう一勝を達成してもらえれば。。
そして、その後はトントンと上に… 行って欲しいですねぇ(^^ゞ

ちなみに参考までに…
■SponichiAnnex 『【セントライト記念】戦い終えて』
8着クレッシェンドラヴ(戸崎):前に付けようと思ったが外枠であの位置に。伸びているし、自己条件ならすぐやれそう。
■スポーツ報知 『【セントライト記念】サーレンブラントは7着 岩田騎手「最後はジリジリ伸びていたけど…」』
戸崎騎手(クレッシェンドラヴ=8着):「前めにつけようと思っていたけど、外枠もあって後方からの位置取りになった。エンジンのかかりが遅い馬だけど、自己条件ならやれるはず」

私も自己条件ならやれると思っていますので、是非頑張って欲しいです!!


【美浦トレセンでのクレッシェンドラヴ : 公式HP(9/15更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【レトロクラシック】距離短... | TOP | 【ディメンシオン】次走は1... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2017-09-22 08:35:46
意外と早い次走予定に驚きました。
Unknown (Oz)
2017-09-22 12:23:13
JCの予行演習ですかねぇ〜
無事に出走出来たのならば、ここは勝っておきたいなぁ
そして、ちょいと休みしてステイヤーズSへ!
あっ、ちゃう、地道に行くんだっけか(^.^)
タイトな (ジャック)
2017-09-22 17:27:00
こんばんは

タイトな出走スケジュールにびっくり!
東京2400って響き良いです。
Unknown (Az)
2017-09-22 20:17:42
>バージョンワンさん

確かに早いですよね。
何と無く新潟の特別戦かと思っていましたが、
よほどダメージが無かったのでしょう…
Unknown (Az)
2017-09-22 20:23:22
>Ozさん

焦ってはいけません。
JCの練習の前に、グッドラックハンデで有馬記念の練習です(^^)
Unknown (Az)
2017-09-22 20:27:08
>ジャックさん

こんばんは

確かにこの早さは意外ですが、次走のあとは勝っても負けても放牧と、既に決めているのかもしれませんね。
となると、やっぱり次は勝っておきたい…

post a comment

Recent Entries | クレッシェンドラヴ