とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】一週前追い切り、動きはまずまず及第点

2018-01-12 05:46:10 | 殿堂馬
美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、順調に追い切りをこなしています。

-調教時計-
18.01.11 助 手 美南W良 5F - -69.1-53.8-38.9-13.0(5) 馬ナリ余力
18.01.07 助 手 美南W良 3F   - - - -37.7-13.0(6) 馬ナリ余力
パワーバンド(新馬)馬ナリの内を1.3秒追走同入

◇佐々木助手のコメント
「逆手前でおろしたこともありますが、手前替えも問題なかったですし、トモの状態も良く、それほど重め感も感じられませんでした。一週前ということを考えれば、決して悪い内容ではなかったと思います。これで来週やれば、あらかた態勢が整ってくるはず。1月20日中山12R 500万下(芝2200m)を内田博幸騎手で予定しています」
◇斎藤厩務員のコメント
「先週の段階で507kg。季節的なものもあって多少立派ではあるものの、休ませてトモが良くなっており引きずる感じもありません。11日は併せた相手が早々に止まり、ラストは実質単走でしたが、しっかりやれていましたので、いい負荷になったのではないでしょうか」
-----

クレッシェンドラヴが一週前追い切りを消化しました。
トレセン帰厩以来、継続して乗られているとは言え、正味の速めはこれが二本目です。
それを考えれば時計は及第点と言って良く、(佐々木助手のコメントどおり)このあと週末、来週と追い切りをこなしていけば、休み明けとしては何とか格好がついてくると思ってよいでしょう。
鞍上に初勝利のパートナー内田騎手が確保できたこと、これも追い風になってくれるはずですからね。

ただ、佐々木助手のコメントからは、デキは現時点で7分程度に思われますから、おそらく出走時も8分程度まで。。 でもまあ、500万条件のレースならば、例えデキ8分でも地力で何とかするしかないでしょう。
相手関係などはこれからですが、万が一勝てずに休み明けを言い訳にするにしても、掲示板を外すような負けは想定外です。
最低でも勝ち負けには持ち込んで欲しいし、ダメでも『次で勝ち上がれる』と思えるレースを見たいです!
(いや、まあ、それでもダメな時はダメなんですけどね(^_^;))


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングオブハーツ 】無理せ... | TOP | 【ビジューブランシュ】中央... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-01-12 21:22:01
少しは成長しましたかねぇ!?
してもらわないと困っちゃいますけど(^.^)
とりあえず、楽しみです(^^)v
Unknown (Az)
2018-01-12 22:12:32
>Ozさん

成長はしているはずです。
多分、次走はいい競馬になるでしょう(^^)v

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬