とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

やっぱり細麺はこうでなくちゃ!(^_^) @渋谷・風龍.MAX

2013-08-28 05:20:49 | うまいもの
とある日の仕事帰り、軽く食事がてらに居酒屋で一次会。そのあと二軒目でちょいとウイスキーを飲んでいい気分になり、お店を出たのが夜の10時半頃。あれ?意外に時間が早いなぁと思ったのが運のつきでした。
周りを見回すとあったんですよねぇ、風龍.MAX店のド派手な黄色い看板が…(^_^;)

もちろん、こうなることは私の本意ではありませんでしたが、見つけてしまったものは仕方が無いし、そもそも運命に逆らい続けて生きていくのはなかなか難しいところがあるものです。
ということで、避けられない運命ならば素直にそれを受け入れて、その中で最善を尽くすのが私のやり方です(^^ゞ

ってなことを考えていると、目の前にはとんこつらーめん(600円)が置かれちゃッたりするのです。


風龍の細麺はですね、私、大好きなんですよねぇ(^_^)


いいですねぇ、この粉っぽさ。バリカタ以上のコールをすると、本当にパリパリ音がしそうなぐらい歯ごたえがあるし、それを噛み締めたときの粉の風味がたまらないんですよね!!
こういう麺があまり得意でない方もいるとは思いますが、シンプルなとんこつとの相性は本当に抜群だと思います。

この日は決してお腹がすいていたわけではないのですが、風龍の細麺がいつも通り美味しかったのに気を良くしたのでしょう、まるでお茶漬けをかき込むように一気に麺を啜り上げ、すかさず無料の替え玉をバリカタでコールしたのでした。
(本当はデフォルトでふた玉食べるつもりだったのは言うまでもありません…(^_^;))

ジャーン!


これもいつものやり方ですが、替え玉投入とともに、おろしにんにく少々、辛子高菜少々、すり胡麻を少々、更にかえしタレで味を整えて、風龍のとんこつラーメンは私だけの一杯にバージョンアップしたのでした!

なんだか細麺バンザイ的なレポートになってしまいましたが、風龍の細麺は美味しいとか美味しくないとかではなく、『どうせ細麺を食べるならこういうヤツが食べたいんだよなぁ』、と思わせてくれる麺なんです。
ラーメン自体は決して高級でも手が込んでいるわけでもないですし、知らない人に、「美味しいラーメン屋さんを教えてください」と聞かれて風龍を推薦するとも思えないのですがm(_ _)m、それでもふと気がつくとまた食べたくなっている自分に気がつく…。なんだか風龍のラーメンには不思議な魅力がありますなぁ(^^ゞ


風龍.MAX 渋谷店
渋谷区道玄坂2-8-8
03-5458-9255

 応援クリック励みになります!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風変わった絶品(?)おつ... | TOP | 【エタンダール】大きな変化... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざわ)
2013-08-28 11:33:50
お昼、ラーメンにしよ♪

勤務先ビルの社員食堂ですけど…
とりあえず安い!
お財布に優しいです(^^ゞ
Unknown (Az)
2013-08-28 12:20:40
>おざわさん

ラーメンは安くてお腹がふくれるので便利ですよね。
でも、食べるならやっぱり昼間の方が健康的だよなぁ…(^_^;)
Unknown (おざわ)
2013-08-28 12:47:49
社食、本日の麺類は“うどん”でした(^^;

結局、A定食(本日は、豚ロースの唐揚げ)食べました。
甘酢あんが嬉しかったです(^.^)
Unknown (Az)
2013-08-29 05:39:12
>おざわさん

A定食、いいですね(^_^)
ちなみに私はヘルシー定食(豚の生姜焼き)でした。

post a comment

Recent Entries | うまいもの