とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ステラバレット】やはりそうですか(^_^; 京都5R 2歳新馬・18着

2016-11-05 13:03:10 | 引退馬
京都5R メイクデビュー京都に出走したステラバレットは18着に終わりました。

【レース内容】
スタートは互角…。
だったのですが、その直後からスピードに乗れず、追走自体が辛い感じになってしまいました。
小林騎手が促しても結局は徐々に後退してしまい、4コーナーの手前で早くもレースを諦めざるを得ない形に。。 最終的には最下位、残念ながら18着での入線となっています。
-----

いやぁ、厳しいですねぇ(^_^;

レース前の厩舎コメントから、ある程度の負けは想定内でしたが、まさか本当に最下位になるとは…。
しかも、レース内容に見るべきところがあまりなく、この一戦がいい経験になったかどうかも微妙かもしれません。
それでも今日は、ステラバレットなりに頑張ったのだと思いますし、まずはお疲れ様でしたm(_ _)m、ですね。

あえて感想を言うとしたら、やはり、もう少し調教できちんと負荷をかけていかないと、実戦では厳しいですね。
とりあえず距離やら何やらを言う以前の問題だとは分かりましたし、全体的にもっとパワーをつける、追い込むような調教が出来るようになるのか、それがこれからのポイントになってきそうです。

森先生のことですから、この敗戦、レース内容を見ていろいろ考えておられるでしょう。
特別枠で本馬に出資をした私としては、今後の動向に注目をしつつ、頑張って応援していこうと思います。
にしても、なかなか苦労をさせてくれますなぁ(^_^;

それからですね、ハニートリップの調教パートナー、トーホウレジーナが0.1秒差の4着になりました。
ステラバレットとは全く関係ないですが、ハニートリップのデビュー戦には期待をしても良さそうです(^^ゞ

■11/5京都5R メイクデビュー京都(2歳新馬・牝・芝1400m)・良




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ステラバレット】それほど... | TOP | 【ステラバレット】とにかく... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬

Trackback

Trackback  Ping-URL