とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【エンパイアブルー】今月末の帰厩をめざして

2017-02-09 05:09:40 | エンパイアブルー
イクタトレーニングファーム在厩のエンパイアブルーは、ダート周回走路での、おもにハロン17秒ペースのキャンター3000~4000mを乗り込まれています。

◇生田場長のコメント
「『比較的仕上がりは早いタイプですし、テンションが上がってきているようであれば、無理にリスクを背負ってまで坂路を使っていく必要はないだろう』(調教師)とのことから、引き続き、『ダートで長めを乗って息を作っていく』方針に。『今月末頃の帰厩をひとつの目標に掲げ』、あとは調教の進行状況や馬の状態などに応じて、トレセン行きのタイミングを考えていく予定になっています。冬毛は少しずつ抜け始めています」
-----

少しずつペースを上げて、じっくりと慎重に乗り込まれています。
脚元の話は難しいですが、さすがにそろそろトレセン帰厩を念頭に入れる段階になったということでしょうか、今後は坂路入りに拘ることなく、長めを乗りつつ今月末の帰厩をめざすようです。

あまりにも待ちすぎるといろいろなことを考えてしまいますが、復帰後の一、二戦できちんと結果を出せるかどうか、そこで藤原厩舎内での位置づけが決まってくるかもしれません。
たくさんレースをこなせるタイプの馬ではないだけに、初戦の結果も大事でしょうし。。
一年前なら「是非とも復帰初戦から勝ちを!」と書くところですが、現状でそれは舐めすぎな気もしますので、「無事にレースを終えた上で、出来れば権利を取ってきて欲しい…」 そんな感じで応援したいと思います。


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手軽餃子はやっぱり便利 ... | TOP | 【ドゥオーモ】一度目のレン... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL