とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ステラバレット】4/5川崎 ダイヤモンドフラワー賞・6着

2017-04-06 05:15:39 | 引退馬
川崎の交流競走に出走したステラバレットは6着でした。

【レース内容】
スタートは互角。
無理をさせずに出たなりで中団後方の位置に。 キチンと競馬の形にはなっていて、3~4コーナーで加速して最後までじわじわと伸び、最後まで踏ん張って6着での入線となっています。

◇武藤騎手のコメント
「陣営からの指示により、なるべく体力を消耗しないようほとんど返し馬を行わずにレースへ。今日が初めてのナイターでしたが、それを気にしすぎることもなく、落ち着いていたと思います。レースではあまり無理に先行せず、この馬のペースを守りながら。最後もしっかりと脚を使ってくれたように、小柄な牝馬にしては頑張っていると思います」
◇森調教師のコメント
「まず体が減らずに済んだのは収穫。これは単に事前輸送だったからではなく、仮に直前輸送だったとしても、これくらい(407kg)だったのではないでしょうか。それに今日は落ち着いていたのが良かったですよね。もっと内を突いていれば5着はあったと思いますが、そこは新人ジョッキーだけに仕方のないところ。減量騎手の起用自体は後押しになったと思っています」
-----

レースリプレイで確認しましたが、これまでの経緯を考えれば、かなり頑張ってくれたと思います。
サイズの小ささはすぐにどうこう出来るものではないですが、いわゆるレースセンスみたいなモノは悪くないと思いますし、地方交流レベルのメンバーとの対戦とは言え、最低限のパフォーマンスは出してくれたと思います。
(一応、JRA勢では最先着ですし(^_^;))

状況は決して楽観できませんし、そもそも6着で大喜びしてはいけませんが、『この先、馬体に成長があればなんとかなる』という希望は失わずに済んだように思います。
遠征競馬で400kgをキープできたのは、(陣営の苦心のお陰もありますが)多少なりとも成長の兆しがあるという事かもしれませんし、放牧と出走を繰り返す作戦を継続していって、少しでも希望の光を大きくしてほしいと思います。

■4/5川崎 ダイヤモンドフラワー賞(未格付選定馬JRA選定馬・ダ1400m)・良



*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ステラバレット】本日4/... | TOP | 【マカハ】テンションも身体... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬

Trackback

Trackback  Ping-URL