とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

興味あり! エピファネイア×ゴッドフロアー @まだお腹の中(^^ゞ

2017-08-05 19:43:44 | イベント・募集馬検討
公式HPのコラムに、『松永幹夫調教師、ウェディングソング入厩直前インタビュー』がアップされました。
メインはもちろん、松永幹厩舎の2歳馬・ウェディングソングの販促メッセージなのですが、その中に、かつてゴッドフロアーに出資をしていた私にとって非常に気になる内容がありましたので、取り上げてみたいと思います。

まず、その“気になるやり取り”とは、以下のようなところです。
---
*松=松永幹夫調教師、棟=GCでお馴染みの棟広良隆さん、堀=クラブの堀さん
棟 :我々で言えばゴッドフロアーですね。
松 :子どもはどうですか?
堀 :エピファネイアが入ってます。
松 :それはいいですね。
堀 :また生まれたらぜひお願いします。
松 :はい、もちろんです。
---

要するに、引退繁殖入りをしたゴッドフロアーが、現在エピファネイアを受胎しているということ。 そして、無事に産駒が生まれたらクラブから募集され、松永幹夫厩舎に預けられる可能性が高いということなんですよね。
まだだいぶ遠い話ではありますが、長く頑張って楽しませてくれたゴッドフロアーの子どもが募集されるとしたら、(しかも新種牡馬であるエピファネイアの産駒!)それは興味が湧いてくるのが当然でしょう(^^)

ゴッドフロアー'18 @まだお腹の中(^^ゞ


5代血統表によると、サンデーサイレンス3×4、Sadler's wells4×4、Hail to Reason5×5となっていますが、サンデーサイレンス3×4の馬、これからどんどん出てくるんでしょうねぇ。
サンデーサイレンス系の繁殖牝馬は掃いて捨てるほど(失礼!)いるわけですし、キングカメハメハ後継のルーラーシップやロードカナロアの人気ぶりを考えると、ロベルト系シンボリクリスエス後継のエピファネイアをこういう形で配合するパターンは、“成功への最短距離”と言われる可能性もあるのではないでしょうか。

「Zafonic(=Zamindar)を介してのNijinsky≒The Minstrelの3/4同血クロス」みたいな話はいずれ血統診断で竹内さんにやって頂くとして、血統表の字面だけを見ても、『スタミナ満点、ただし、バテない代わりに切れません!』みたいな底力系の中でサンデーサイレンス3×4がどんな輝きを放つのか、単純な興味も湧いてきます。
血統は専門的にやり出すとキリがないですが、単純な興味だけでもかなり楽しめちゃいますからね(^_^;

あ、そう言えば、ゴッドフロアー'18がまだ生まれる前なのを忘れていました。
兎にも角にも、まずは元気に生まれてきてもらいましょう。
その上で、クラブから募集されることになったとしたら、その時に改めて盛り上がりたいと思います(^^ゞ


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ディアローグ】大きな飛躍... | TOP | これ、確かにグンと良くなっ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は興奮状態 (ジャック)
2017-08-05 23:07:57
こんばんは

エピファネイア産駒!!
もうコレだけで興奮気味ですが
ゴッドフロアーに交配とは
切れる脚もありつつ押切り可能な
優秀な馬しか想像できないんです。

鼻息荒いです(^ ^)僕が
Unknown (Az)
2017-08-06 00:42:44
>ジャックさん

母系を追いかけてこの趣味をやっていると、半永久的にハマっていくって事ですね(^_^;
ウェルシュステラからはステラリード、ゴッドフロアー、そしてそのうちにレトロクラシックも。
いずれはミスペンバリーの系統からディメンシオンに子供が出来たりするでしょうし、そう考えると大変なことになりそうです…(^^ゞ

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討