とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【レフィナーダ’15】エンパイアブルーより幅があってしっかり

2016-10-29 09:09:03 | レフィナーダ2015
坂東牧場在厩のレフィナーダ'15の動画、写真が更新されました。





上の動画はレフィナーダ'15のもの、下の動画は姉、エンパイアブルーの2歳10月時のものです。
こうして並べてみると面白いもので、スラッとしていて洗練されていて、母父サンデー系の香りが色濃いエンパイアブルーに対し、レフィナーダ'15の馬体は、幅があってガッシリしていて、父ヘニーヒューズの特徴が出ているかもしれません。

そうした馬体の印象の違いはあるものの、歩きそのものを見ていくと、肩から前肢がきれいに柔らかく出るところ、全身が連動してゆったり歩くところなどは少し似ているような気がします。
実は、個人的にはエンパイアブルーの歩きが大好きなのですが(^^ゞ、もちろんレフィナーダ'15の歩きもイイ。 まだ馬体が緩いので本当に良くなるのはこれからですが、トレーニングを積んだ時の動きを改めて見たくなってきます。





これは個人的な感想ですが、適性に関しては、どうも15年産の方がダートに寄っている気がしてきました。
生産の木村さんは、「姉より妹の方が…」と仰っていましたし、実際にはやってみなければ分かりませんが、繋ぎのクッションとか身のこなしとか…。 いや、ただ単に、私がエンパイアブルー好きなだけかもしれませんけれど(^^ゞ

いずれにしても、ハイアーラヴ'15もレフィナーダ'15もこれからの変わり身が本当に楽しみです。
そして、そろそろこの2頭に続く3頭目の検討作業も楽しもうと思っていますが、そのためにも現役馬たちにはもっと頑張って欲しいです。 やはり現役馬が頑張ると、自然に気持ちが前向きになっていきますからね(^^)


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハイアーラヴ’15】相変わ... | TOP | [天皇賞・秋(G1)]前残... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL