とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【マカハ】仕上がり良好の一週前追い切り

2017-05-12 05:08:01 | マカハ
栗東トレセン在厩。11日朝、坂路で速めを乗られています。5/9の馬体重は480kgです。

-調教時計-
17.05.11 助 手 栗東坂重 1回 53.6-39.5-25.9-12.3 一杯に追う
17.05.07 助 手 栗東坂良 1回 55.5-41.2-27.2-13.3 馬ナリ余力

◇小崎調教師のコメント
「いい意味で体調に大きな変化はなさそうです。今朝3ハロンほど乗り、この後は日曜日にやって、そしてレース当週へ。休ませた分だけフレッシュになっていることですし、いつもの状態には持っていけるものと思われます。予定は5月21日東京10R フリーウェイS(芝1400m)。鞍上は引き続き池添謙一騎手でいけそうです」
-----

マカハが一週前追い切りを消化しました。
動き、時計ともにいつもの一週前と同様、つまり、問題なく順調に仕上がってきたと思って良いでしょう。
このところ関西圏のコースやマイル戦などの条件を使われていましたが、今度は走り慣れた東京芝1400m戦。 一時は東京芝1400m限定で使われていたほどの得意コースですから、気持ちよく回ってきて欲しいと思います。

相手関係は、準オープンなのでいつもどおりと思われますが、鞍上に池添騎手が確保できるのはイイですね。
このところ主戦の池添騎手か、1年前に4戦連続で手綱を取った石川騎手、この二人がダメなら内田騎手…、いや、贅沢な話ですが、展開や脚の使いどころに注文がつくマカハには、乗り慣れたジョッキー確保は重要なポイントですから。
あとは神頼みになりますが、来週のレースがマカハにとって絶好の流れになることを祈りたいと思います(^^)


【栗東トレセンでのマカハ : 公式HP(5/11更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コンフォルツァ】5/13... | TOP | 【ベイビーティンク】障害デ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マカハ

Trackback

Trackback  Ping-URL