とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【マカハ】10/15東京10R 白秋ステークス・出走確定

2016-10-14 05:00:21 | マカハ
マカハは、10月15日東京10R 白秋ステークスに吉田隼人騎手で出走します。
10/12測定の馬体重は486kgです。

-調教時計-
16.10.12 助 手 栗東坂良 1回 53.5-39.5-25.6-12.8 一杯に追う
16.10.09 助 手 栗東坂不 1回 57.0-42.5-27.9-14.2 馬ナリ余力

◇小崎調教師のコメント
「もう古馬だけあって大きく変わった様子はないですし、12日の稽古もいつもの動き。帰厩から問題なく順調にきており、ここを目標に十分な仕上がりだと思います。すでにこの馬のレースの形が出来上がっていますので、今あえて変に手を加えてもリズムを乱してしまうだけ。あとはいつも通りのマカハの競馬に徹するだけです」
-----

まずは、第一希望の白秋ステークス出走が確定して良かったです。
何ヶ月も待って、条件が合わずに不完全燃焼のレースでした… では寂し過ぎますからね。
もちろん、希望のレースだからと言って必ず結果がいいとは限りませんが、まずは好結果を出すための第一関門が突破できたのはホッとしましたし、久々の勝ち星ゲットの可能性も出てきたと思います。

馬のデキに関しては、良くも悪くもいつもの通りなのでしょう。
追い切り時計も悪くないですから、(小崎調教師のコメントにあるように)これでマカハのいつもの競馬をして、もしも結果が出なければそれはそれ、ある意味開き直ってやるしかないでしょう。
今回は直線で何頭を交わしてくれるのか、当日を楽しみに待ちたいと思います(^^)

■10/15東京10R 白秋ステークス(1600万下・芝1400m)出走馬



*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ディメンシオン】吉澤ステ... | TOP | 【ハニートリップ】まずは順... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL